text (おあそび) | ナノ





Kyoko.K@Krgr_Detective
舞園さんにチャイナマーブルをあげたの。アイドルが虫歯だなんて笑えないし、「これは特注なの。一日三粒以上食べたら白雪が縮むようになっているから気を付けて」と言って渡したら、翌日舞園さんに「おいしくって四つ食べちゃったんです(′;ω;)しらゆきちゃんごめんなさいいいいい」って大泣きされたわ……。


ありすがわ@floweria_maiden
清多夏さんから真面目な顔で「午後の紅茶とは朝に飲んでもよいものなのだろうか?」と聞かれたのだけれど。


石丸清多夏@Fuki_0831
白雪から携帯電話に着信があり、出てみたら掛けてきたのは舞園くんだった。掛けてきたくせに「はい! ジャパネット希望ヶ峰です! ご注文をどうぞです!」と言われ、「白雪は?」と伝えると「売れませんっ!」と切られた。待ってくれ、白雪は?


舞園さやか@Sayaka_idolESP
寮に帰る途中、前を歩いてた石丸くんと白雪ちゃんが「あたし、今日手袋を忘れてしまって」「僕のを片方使うといい」「あら、片方だけ?」「もう一方の手は僕と繋いでおけば温かくなるだろう!」「うふふ、そうね」みたいな会話してて思わずコートのポケットに入れてたカイロ握りつぶしちゃいました。わーあったかいです


石丸清多夏@Fuki_0831
白雪は非常に料理に造詣が深い。それは疑いようもなく認め得るところだ。教団の関係者に貰ったのだという猪肉でボタン鍋を作ってくれたのだが、それがまた非常に美味で霧切くんや舞園くんらと共に褒め称えたら、白雪が狩猟免許と猟銃の所持許可免許を取って猟に出るようになってしまった。何故だ…何故そうなってしまうのだ白雪……


Kyoko.K@Krgr_Detective
昨日舞園さんが真顔で言っていた「生足魅惑のマーメイドっていうことは上半身が魚だっていうことですよね」という言葉が頭から離れなくて探偵稼業に支障が出ているのだけど。あのアイドルもう嫌……。


ありすがわ@floweria_maiden
電車でさやかさんがお年寄りに席を譲っていらして、何処にも座るところはないのに「どうぞっ。いえ、大丈夫です! 座るところならありますから!」って平然と隣の響子さんの膝の上に座っていらしたの。たいへん豪気でいらっしゃることね。響子さんは死んだ魚の目をしておられたけれど。念のため、清多夏さんには真似をしないように言い含めておいたわ。


舞園さやか@Sayaka_idolESP
白雪ちゃんと霧切さんとゲームセンターに行ったんです。白雪ちゃんがUFOキャッチャーをやってて、景品まであと少しってところで凄く悩んで両替しに行ったら、その間に何を思ったのか霧切さんがその景品取っちゃって。えええ何してるんですかって思ってたら戻ってきた白雪ちゃんに「もっとよく確認しなさい、落ちていたわよ」って渡してあげてました。きゃー霧切さんイケメン! 素敵! ってなりました。わたしが。


石丸清多夏@Fuki_0831
白雪がルンバに餌をやっているのだが僕はどうしたらいいのだ……


ありすがわ@floweria_maiden
清多夏さんと二人で中庭で寛いでいた折、ほんの戯れに四葉のクローバーを探そうということになったの。勿論なかなか見つからないのだけれど、そうしたら清多夏さんが「ふむ、見つからないものだな。今が幸福だからだろうか」なんて仰って。素敵なお考えをなさるのね、と感心してしまったわ。


Kyoko.K@Krgr_Detective
大浴場でシャンプーをすすいでいたのだけれど、幾ら流しても泡が取れなくて一旦シャワーを止めて周囲を見回してみたら舞園さんがシャンプーを上から掛けていたわ。その得意満面なドヤ顔をやめなさい。


霧切 仁@Krgr_Kibougamine
本科の渡り廊下で何か叫び声がしたと思ったら、どうやら校舎に迷い込んできていたらしい仔猫が風に飛ばされてコロコロと転がされている。人の往来を身体を張って止めている石丸くん、教室から出て仔猫を追おうとする響子と有栖川くん、仔猫を助けようと右往左往する舞園くんに苗木くん。結果、仔猫は無事に助けられたよ。希望を担う若者は動物にも優しいんだね。


ありすがわ@floweria_maiden
さやかさんからメールを受信。モノモノマシーンで南国モノクマさんシリーズを全種類コンプリートしました、なんて喜びのメールだったの。テーブルに山盛りにモノクマさんたちが並べられた画像が添付されていたわ。それから一分後に響子さんからもメール。モノクマさんたちを嬉しそうに並べているさやかさんの後ろ姿の画像が添付されていたわ。