text (おあそび) | ナノ





ありすがわ@floweria_maiden
手が離せないあたしに代わって清多夏さんが電話を取ってくださったら教団のかただったみたいで、「白雪、○○という人から電話だ!」と呼んでいらっしゃるので慌てて「"さん"か"さま"を付けて頂戴よ!」と言ったら「白雪さま、○○という人から電話だ!」と言い直されてなんだか許してしまったの。


Kyoko.K@Krgr_Detective
舞園さんが「いちごジャムをご飯にかけて食べてみたいです!」とかのたまっていたから「勝手になさい」と言ったら本当に食べていたわ。無言で首を振ったあと、「これで諦めずにいろんなことにチャレンジしたいと思いました」と意味不明なほどに前向きなコメント。頭が痛いわ。


舞園さやか@Sayaka_idolESP
外からドコドコドコドコ聴こえるので「ゴリラのドラミングか何かじゃないんだから…」って思って窓の外みたら案の定雨が降って来てて、それを白雪ちゃんに伝えようと思ったら間違えて「白雪ちゃん白雪ちゃん! ゴリラ降って来ましたよ!!」って言っちゃったのがわたしでカメラ構えて走って来たのが白雪ちゃんです。


石丸清多夏@Fuki_0831
桑田くんは、わざわざレディースデイの日に映画館に行くらしい。なんでも、「密閉された空間で周りは女の子だらけという環境なのに、通常と同じ値段で映画が観れてお得だ」なのだと言っていた。なんという発想の転換なんだ……。


Kyoko.K@Krgr_Detective
串カツの二度漬け禁止っていうから三度漬けしたら舞園さんにマジ切れされたわ。


ありすがわ@floweria_maiden
お好み焼きを食べているときにさやかさんと、片方がソース・片方がマヨネーズを掛け終わった後にお互い良い顔で\ガッ!/ってソースとマヨネーズを交換する癖がなおらなくて困っているの……。


石丸清多夏@Fuki_0831
病院で検診を待つ間、辛そうにしている子どもを「すぐ治るからね」と励ましている母親が居たんだ。その最中に僕は呼ばれて立ち上がったのだが、「見てて。あのお兄ちゃんも診察が終わったら元気になってるから」といきなり希望を担わされてしまった。仕方がないので診察室を出る際に心持ちスキップ気味に出た。親子はいなかった。


舞園さやか@Sayaka_idolESP
どうして昔の人は五日働いたぶんのエネルギーを二日の休みで補給できるって判断しちゃったんでしょうね。さんすうができなかったんでしょうか。


Kyoko.K@Krgr_Detective
ケーキをお土産に持って帰ったときの舞園さん「栗のやつ美味しそうです!」「でも林檎のサクサクのも美味しそうだなー」「チョコのは一個だけですか?」「プリン……」いつまでも決まらないから「好きなだけ取りなさい、全部あげるわよ」と若干苛立ってみせたら「だって! 夜ごはん食べちゃったから! もう一つしか食べられないんです……」


ありすがわ@floweria_maiden
先日聞こえてきたさやかさんと響子さんの会話。さやかさん「もし9999万9999円あったらー、」 響子さん「ええ」 さやかさん「もう1円欲しいですよね!」 清多夏さんは思いっきりむせていらっしゃったけれどあたしはなかなかの名言だと思ってよ?


石丸清多夏@Fuki_0831
「そうさー100パーセント勇気ーもうがんばるしーかないさぁー」と表情ひとつ変えずに口ずさみながら殺虫剤を片手に部屋をうろつく白雪を見て、彼女なら確実に仕留めるであろうと確信したぞ。


舞園さやか@Sayaka_idolESP
白雪ちゃんが「あら、」と声を挙げて走り出した先にはねこがいて、にゃーって鳴きながら白雪ちゃんに駆け寄ってきました。えええ白雪ちゃんねこに知り合いがいるんですかーって見てたら1.5mくらいまで近づいたところで双方ストップ。白雪ちゃん「……貴方、だあれ?」ねこのほうもご機嫌で走って来たのになんかシャー!ってなってます。お互い誰だと思って駆け寄ったんですか?!


Kyoko.K@Krgr_Detective
地震が来て、石丸君が「全員、近くにあるものを頭に乗せたまえッ!」と言ったのだけど、地震がおさまって周りを見たら、白雪の頭に瓦せんべいが乗っていて不覚にも噴いたわ。