text (おあそび) | ナノ



○せんせー! また蕗があさかさまに乗っかってまーす!
○しかも若干賞味期限的なものが危ないでーす!








「ねえご覧になって、清多夏さん。これ」
「む、……これは秋月先輩と狛枝先輩のキャラクターシートではないか」
「全体的にダイスの女神様がお二人に盛大にヤンデレていらっしゃるようだけれど、やっぱりそうよねえ」
「オンセにでも興じるのだろうか。どれ…僕たちもひとつ、振ってみるかね」
「まあ素敵! あたし一度でいいからインスマス面がやってみたかっt「やめてくれ!!そんな君は見たくないッ!!!」


ルーニー巫女と普段KPばっかりなのでたまには巫女とロマンスRPしたい(とか言いつつ出目には拘る)風紀さん


〇巫女
楽しんでこその人。普通に情報整理フェイズでごはんたべるRPとかしたがるし「怯えて1ターン休み」とかいらんことも言う。
ルーニーのくせに静かなるトリハピ枠。いろんな銃が撃てるので舞台設定はレトロがお好み。
基本的に振り直さないので残念な探索者になりがち。こいつキャラ的に初手から<クトゥルフ神話>技能持ってそうでアレなので基本的にNPC向きだと思います。

〇風紀さん
KPやるときはレトロ日本が好き、自分がPLやるなら設定作りやすい現代が安定する。INTが高くないとなんか落ち着かない。
RPへったくそなくせにKP時のNPCだけはやたら演じ分ける謎のスキル。身内で性転換卓やったときに使った探索者は口調が完全に巫女だったらしい(理由:理想の女性像=巫女だから)。ちなみにその探索者は該当シナリオ中で無惨にロストしました。プレイヤーに1d100のSANチェック

今度この二人が探索者のキャラシ作る話をみこっちゅか此方かで徒然と書きたい…卓動画みたいな感じでPC=自分じゃなくて自分要素がある他キャラ。それでなぎまりちゃんたちとエア卓しtry KPはモノクマor左右田くんor舞園さんで!


以下、クトゥルフ神話TRPGのキャラシ風味で風紀巫女。
多分ダイスの女神さまはなぎまりちゃん贔屓でTgに風当り強いんだなーと実感しました。



有栖川白雪

STR/10 CON/9 POW/9 DEX/10 APP/18 SIZ/8 INT/18 EDU/21
HP/8 MP/9 初期SAN/45
アイデア/90 幸運/45 知識/99

職業:巫女

<オカルト>65 <聞き耳>80 <芸術/巫女神楽>75 <信用>60 <人類学>29 <精神分析>50 <説得>50 <歴史>17
<マーシャルアーツ>56
<回避>51  <機械修理>30 <言いくるめ>35 <図書館>99 <目星>50

固定はINTとEDUのみ。APPのクリーンヒットに溺れて振り直しをしなかったツケはSANに回っています。
某ハウスルールさまに倣って巫女の職業技能を設定。マーシャルアーツに即決。図書館技能値99は完全記憶能力者RPのためです。
これならインスマスキックも実現可能じゃないかな、と思ったらSIZのせいでうっかりdbマイナス補正かかるギリギリでした。危なかった…
フレーバー技能が多過ぎて草不可避である。これは無駄なRPにダイス振りまくって煙たがられる流れですね…巫女神楽とかいつ使うっていうんです……


* * *



石丸清多夏

STR/15 CON/16 POW/14 DEX/12 APP/12 SIZ/17 INT/12 EDU/19
HP/17 MP/14 初期SAN/70
アイデア/60 幸運/70 知識/95

職業:政治家(みつけたー! 某ハウスルールさまみつけたー!)

<聞き耳>50 <経理>60 <信用>85 <説得>99 <法律>80 <目星>50
<言いくるめ>40 <医学>40
<武道/剣術>66
<図書館>55 <投擲>45

固定なしで振ったらえらいことに…INT12でEDU19とか風紀さんらしくてもう笑うしかなかったってか Σでか!(SIZ的な意味で) db付与、1d6。そして無駄な高HP……これは女子三人の肉盾になるデス・ノボリをしめやかに樹立しましたね。サツバツ!
説得99はほら…熱意に圧されて相手がヒくイメージです。投擲はチョーク投げですよね勿論! 


* * *



自分の卓が結構バトル中心だったりするので戦闘技能がどうしても外せませんでした…ちなみに蕗は職業:警官なり刑事なりが大好きです。 銃 が 撃 て る か ら !

ああああなぎまりちゃんとセッションしたいよおおお
確実にシナリオ中盤で巫女がボッシュートされて新規キャラシ練る羽目になる流れ