text (おあそび) | ナノ



※相互リンク先の夢主さまがたのお名前・設定を勝手にお借りしております
 (各位で設定されているデフォルト名で表記させて頂きました)
※石を投げないでください

















ここは私立希望ヶ峰学園。
全国津々浦々から集められた「高校生にしてはすごいね!」→「超高校級」の面々が特に選民意識も持たず予備学科も必要以上に蔑まずのんべんだらりと過ごす学園。どこかにあるシリアスな希望ヶ峰学園とはきっと似て非なるなにか。涼宮ハルヒと涼宮ハヒルくらいの差。

しかし、この学園には日々、人知れず暗躍する悪の組織と、その組織に対抗すべく学園側から時給3000円で雇われている正義の戦隊が存在するのだ!



――超高校級戦隊★ロンパレンジャー!――
(注※深夜です。蕗のテンションが可笑しいのも深夜だからです)



「諸君ッ! 敵陣に乗り込む為の会議なんだぞ、真面目にやらないかッ!」
ロンパレッド:
石丸。風紀委員長だから正義の味方やるだろ、って半強制的に衣裳を着せられた。正直ちょっと時給が魅力的だったとか言わない。もうグランパの借金は解決してるんですけどね!
なんだかんだでノリが良い。ヒロイン(と書いて彼の中では巫女と読む)の救出イベントとか夢見てるけど正直このひとよりも巫女のほうが物理的に強い現実。

「あらあら、それでは先ずは差し入れをお贈りしましょうか。タオルセットとか如何?」
ロンパバイオレット:
拙宅巫女。風紀さんがいるから取り敢えず来てみたらいつの間にかメイン戦力になっていた件について。アジトには巫女専用の畳コーナーが存在する。

「あのさあ…いい加減まりんさん人質に捕るなんて畜生道にすら置き所のない愚行は止めない? ほかのひとにしなよ、それならボク何も言わないしさあ」
ロンパホワイト:
狛枝さん。よく仲間内・敵陣総出で「お前のようなホワイトがいるか」と言われる。まりんさんがいるから当然のように入っていらしたけど当然のように嫁絡みでしか動かない。能力値自体はかなり高い。

「あっあのね……! せっかくだから悪の組織さんにもお裾分けしてあげたいなあって……」
ロンパブルー:
まりんさん。学園長が秘密裏に「ホワイトに仕事させたいから悪いんだけどまた悪の組織のところまで遊びに行っててくれないかい?」って頼んでくるのでよく人質ごっこをする。衣装デザインは彼女が手掛けている。

「……泣くなよレッド、俺が聞いてるから。って今度はお前のほうが俺の話聞いてないだろ!」
ロンパグリーン:
日向。語り部要員として配置。彼視点で物語(という名の茶番)が展開する。
常識人でやられ役で被害者。残念ながらこの話の石丸はわりと加害者側である。

「はい、みんな頑張ってね。怪我した子は無理をしないで言わなくちゃ駄目だよ?」
アジトの管理者:
ペパーミント先生。養護教諭であらせられるので手当てはばっちり。さらにオペレーター業務までこなす。おおよそ先生には見えない若々しさのため、たまに人員が足りないときロンパピンクとして駆り出されたりしている。

「先生、此処にボクが居る意味って何かあるんでしょうか…」
総司令:
苗木。学園長の過剰な信頼と過剰な期待によって抜擢されるがレンジャー一同がフリーダムに動きすぎる(しかも結果的にそれが功を奏す)ためあんまり居る意味がない。でも居ないと日向とかまりんさんとか巫女とかが心配し始めるので居なきゃいけない。主な仕事はお茶くみと学園長からの指示を伝えること。あと先生のお手伝い(メイン業務)。

 * * *

「何故この俺が悪の組織などという矮小な集団を率いねばならんのだ! 説明しろかなみ!」
悪の組織(←正式名称)総帥:
十神。学園長から「悪の組織として活動している間は腐川くん及びジェノサイダーをきみの半径10m以内に近づかせないと保障しよう」と悪魔的な取引を持ちかけられて応じた。でも元来わりと厨二病の気があるのでノリノリ。ロンパレッドと小競り合い→からのリアルファイトが日常。こいつらほんと水と油。

「いいんじゃないかな、楽しくて気持ち良かったら何でも。」
女幹部:
ちとせさん。セラムンでいうクインベリルさま的な妖艶美女。放課後なのでオフモードでお願いします是非。でも悪の組織としての活動より断然お気に入りの桑田をいぢめるほうがお好き。桑田がレンジャー陣営だったら悪堕ちさせるの面白かっただろうになーと少々残念に思っているとかいないとか。

「どどどど童貞ちゃうわ! 卒業させられたわ半強制的にな! 不必要なほうもな!」
構成員:
桑田。ちとせさんの可愛い愛玩動物。既に仕込まれている系。特別な訓練を受けています。
たぶん悪の組織の本拠地にはちとせさん専用のベッドルームがあるんだと思います。あーなんか任務でヘマするたびに首に輪っかつけられて(一章オシオキをイメージしてください)自動的にベッドルームに引きずり込まれる桑田くんとか容易に想像できるよねー

「よーし私がんばるよー! まずは敵をよく知るためにレンジャーの女の子たちとお茶してくるー!」
構成員:
かなみん。総帥の懐刀…だけど確実に懐に刺さってる刀ですねこれ。普通にレンジャーに混じって向こう側のアジトでくつろいで保健の先生からお菓子貰って帰ってくる。そして十神さんに超どやされる。そんな日常。自分の立場に満足してるけどレンジャーの制服は可愛いので一着欲しいと思っている。ロンパオレンジになりたい。

「ついに完成したぞ! 今回のメカは触手付き、二次元方面にあざとく媚びを売ってくぜ……って聞けよ! 聞けよオメーら! 泣くぞ!」
悪のメカニック:
左右田。悪の組織側の語り部。根が真面目な奴なので学園長から茶番を起こせとの命を受けて自分なりに「ささやかなワル」を企てては天才的なメカを作るのだが悪の組織一同の「操作法覚えるのめんどくさい」によってご破算となる。サツバツ!
それで結局自分で操作してレンジャーと闘うんだけど結果はお察し。

 * * *

「やっぱりエンタテイメントは若者に希望を与えるものだよ。有難うな、今月も!」
首謀者:
学園長。希望ヶ峰関係者にのみ視聴できるチャンネルで「ロンパレンジャーVS悪の組織」を放送し絶大な人気を誇る仕掛け人。レンジャー側も組織側も(レッドと総司令と総帥と語り部ふたりを除いて)了承済みの茶番である。ちなみに舞園・霧切はこの番組のファンである。

という謎設定の夢を見ました。相互さま各位に全力で土下座致します。
……これでリンク剥がされたらどうしよう! コワイ!