text (しつもん!) | ナノ


( 3 )夢主ちゃんたちはどんな私服を着ているんですか?
"夢主ちゃん"という可愛らしい呼称がこんなにも似合わない連中もそういないだろうなあという巫女と生徒会長でたいへん申し訳ありません。キリギリッ

巫女:
いわゆる森ガール系、みやざきあおいちゃん・あおいゆうちゃんみたいなナチュラルガーリー、且つそれより多少フリルなりレースなりチュールなどなど多め。ピンタックも好きみたいです。
露出を厭うのでスカート丈は基本的にふくらはぎより上が見えない程度のものを好みます。色味は白ないしベージュ、アイボリー、クリーム色、もしくはアースカラーも多いよう。ピンクやミントグリーンのような所謂マカロンカラーについては「あたしにはそんな愛らしいお色は不相応かと」と今ひとつ乗り気でない。そんな感じです。
earth music&ecologyはけっこう定番なのでarrowや大人しめのaxes femme、イメージぴったりなのはFranche Lippee、Crisp、SM2、ツモリチサト辺りでしょうか。ふわふわひらひらのスカートやワンピース、それにブラウスなりカーディガンなり。パンツは低身長が際立つので履きたくない、との本人談。ビスチェとかみたいなしっかりぎちぎち感はお好みではござらん模様。
たまにお部屋デートでVictorian maidenあたりのクラシカルロリータを纏うと旦那さまが喜ぶようです。あのひと絶対おんなのこらしい感じ好きじゃないですか……。

ちなみに就寝時の恰好は無駄に正確なビジュアルイメージがあります。gelato piqueのパティオベルスリーブドレスです。
下着は本格的に功夫やってたときなんかはテディとか着てたんですけど流石に今は見る人がいるのでそれなりに気を遣っているようです。tutuannaすきですよ、リーズナブルで。

生徒会長:
このひとが難しいんだ…何を隠そう彼女、基本的に成績優秀運動神経抜群の完璧生徒会長さま(草不可避)だというのは既に知れた話なのですが、そのイメージを維持するために休日のすべてを費やしているお前どこのフィクションの住人だよって人間なので…これはそのうち表で結お姉さまに語って頂くこととなりますが
なので、私服という概念がこのひとに存在していなかったりします。あれっそれなんて石丸くん? 彼女の場合はファッションに関心がない、というよりは他の子のセンスを褒めたりは出来るけど自分に着飾る暇がないひとなのですね……
休日はお勉強、外部模試の受験、部活動の助っ人、それがないなら生徒会業務、他委員会や部活動同好会の監査、しかるがのちにスポーツジムで身体を鍛えたりなど…など……こいつの自由な時間ってほぼ結お姉さまと戯れる時間とイコールなので……

などという高校の小論文でやったら間違いなく評価ゼロを賜りそうな回答はさすがに出来ないのでテイストを考えますと、基本的にシンプル且つフェミニンなものを好むようです。黒のスリムスラックスに上はゆったりめのニット、色は寒色系かグレーが落ち着くみたいです。深い緑もいいかなあ。
moussyやジーナシス、マジェスティックレゴン。そのあたりかなあ……?

財布はBottega Venetaです。これだけは決めております。なんでや


 ***


どちらの夢主も学生だということに甘えていまひとつ私服を考えていなかったので今一度しっかり考える機会が出来て本当に有難かったです!(巫女服とかはやたら密に考えていたにもかかわらずである)
ご質問ありがとうございましたー!(*´ω`)vV





back