text (しつもん!) | ナノ


( 2 )ロンパで一番好きなキャラクターって誰ですか?
舞園さんです、迷いなく。
清楚で穏和な性格、垢抜けていながら大和撫子然とした容貌、ときに強かであったり不思議だったりする多様な表情、一途さゆえの脆さ危うさ、夢に対する痛いくらいの真摯さ、登場時間こそ短いものですが彼女は疑いようもなくヒロインであると考えます。
ということで蕗はアンチ舞園のアンチです。原作でわりとゲスい石丸くんについては弁護できないですが舞園さんの擁護なら任せろ(*`・ω・)かかってこいや
実は当初は巫女夢主は男性で、舞園さんお相手のお話を書く案もありました。ただ彼女に限ってはたぶん夢主より霧切さんのほうが幸せにしてくれるんじゃないかと結局は濡れ濡れの百合世界に身を任せました。

なにぶん無印論破を原作発売当時から長らく愛してきましたのでどうしてもスーダンの面子との間には愛の格差が生じます…嫌いな子はひとりもいませんが。
スーダンでは弍大ニキとソニアさんが同じくらい好きです。七海さんはふわふわほわほわ天使よりは原作の少々クールなマイペースさがいいと思います彼女は攻めです。狛枝は七海さんの件で長いこと絶許枠でしたが某Sakusouさまの夢を拝読してから「よし、もうお前絶対そこから出てくるなよ!」と思えるようになりました。

結お姉さまはロンパ女子の中で舞園さんの次に好きです。霧切さんファンはダンギリ必携と心得ましょう、結お姉さまの存在はおそらく霧切さんの人間観に大いなる影響を与えています。これはもうキャラ語りと言うか単なるステマですがライアーゲームお好きな方は絶対に2巻楽しめる筈です。どうでもいいけどライアーゲームは直ちゃん総受け以外は認めません。

あと蕗は石田くんと大亜さんは微塵も興味ないです。それよりはよっぽど超高校級の"生徒会長"村雨くんが気になります。
余談ですがふき妹がかつて小学生だった頃の趣味サークルに大亜くんと紋土くんのご兄弟が実在していたようです。すげえ。



back