text (しつもん!) | ナノ


( 1 )おすすめの!百合作品を!!教えてください!!!二次でも三次でも構いません!!!!

Tgに予想以上の百合需要があったことに驚きを隠せない蕗でございます(*・ω・)んにー

えっと、わたしがこの世界に初めて足を踏み入れたのは随所で言っておりますが所謂「百合界のカリスマ」こと、「美少女戦士セーラームーンS」で衝撃の初登場を果たし、以降各シリーズで圧倒的夫婦感を以てお茶の間の幼女たちをどきどきさせていたセーラーウラヌス・ネプチューンのご両人です。SSでは番外編での登場、スターズでの熟年夫婦ぶりはもはや公式からも半ばネタ扱いされていた節がありますが、個人的には初登場シリーズであるSでの恋愛感情≦使命感、宿命を遂げる同士としての危うい関係性を思わせるふたりが大好きです。多分あの時点ではみちるさんはともかくはるかさんは色恋沙汰とかやってる余裕なかったと思うんですよね…ちなみにわたしは断然はるみち派です。但し精神的には余裕でみちるさんが強いとは思っています。
他にもセラムンは美奈レイ・まこ亜美も推しております。ネプチューンとマーキュリーの組み合わせも好きだ…

最近読んで蕗の趣味にバシっと来たのはコミック百合姫の『飴色紅茶館歓談』。とてもよかったです…少々ご都合主義な感は否めませんがそもそもああいう手合いの作品に合理性なんて求めるほうが間違ってると蕗は思うのでよしです。女の子が可愛ければそれでいいのです!!!
なんというか趣味が露呈しておりますが恋愛以外には完璧でしっかり者だけれど受けの前ではほっとけない自分でありたい不器用な攻め×ほっこりほんわりしているけれど芯は意外と大人でいざというときには一人でも生きていける系受けが好きなんだろうなあと思います。でも傍から見たら攻めが受けの面倒をかいがいしくみてやってるようにしか見えないというアレ! BLだと畜生あざといぞ受けとか思いますけど百合ならいい可愛いから全部許す

自分でも二次創作をやっていたくらい好きだったのはやっぱり東方Projectになります。東方の魅力はなんといっても女の子のバリエーションが豊富だということです、あれだけいて「こいつとこいつ似たようなもんやん…」ってならないのはほんとにすごい。そして舞台が幻想郷に限られてるししょっちゅうそこかしこで異変が起こってるのでどんなキャラにも接点作ろうと思えば絡ませ放題なのがまたいいです。
蕗は閻魔さまこと四季映姫さまとサボリ死神こと小野塚小町のコンビや、河童でエンジニアの河城にとりと厄神さまの鍵山雛のカップリングが好きです。にと雛は俺のウオオオオォー! ちなみに某有名MADでなにか追いかけたり人形に五寸釘をごっすんごっすんしている青い服の彼女は魔理沙という名前ではありません。彼女はアリス・マーガトロイドさんです。わたしはマリアリやアリマリよりパチュアリ派です。マイナー上等。あと世間はレイマリの声が強いですがわたしは魔理霊を強く推します霊夢は受けです総受けです

三次はアイドルがすごくすきですー…
ちょっともう時代に即しきれてないですけど(そして年代がバレそうですけど)モーニング娘。のよっすぃーとチャーミー…って言っても通じないかなー今の子には、えっとイケメン担当の吉澤ひとみ嬢と、かのAKB柏木由紀ちゃんが神と崇めるアイドル・オブ・アイドルの石川梨華姫ですね、その取り合わせが本当にだいすきでした。「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド」のPVはほんとに自分の妄想の具現化だとばかり思っていたレベルです。やっぱり美少女は美少女と絡んでこそ際立つよなあと当時から主張してしきりでしたしわたし一時期テキストサイトやってたことあります
で も 娘 。 で 蕗 の 最 推 し は 今 で も 辻 ち ゃ ん で す
美少女は美少女と絡んでこそ! で言えば今をときめくAKBでの麻里子さま×こじはるちゃんもアツいですねー……なんといってもこのおふたり、こじはるちゃんが気紛れなのが堪らんです。ついったーとか見ててもそれまでにゃんにゃん言ってたくせに麻里子さまがノって絡みにいくと「もう眠たいから寝ますね!」とか言っちゃう感じがもう…もう……掌の上でコロコロされてんなあくそ! ってなりますね。

と、いうことでこんな感じでしょうか! あっちなみに艦これでは由良夕立と天龍田と能代阿賀野が好きです でも最推しは電ちゃんです
あまりに要領を得ていない語りで恐縮ですが、お納めください! ご質問有難うございました(*´ω`)




back