petit petit | ナノ

ゆりろんぱったー




Sonia Nevermind@golden_MACANGO
小泉さんが現像室の扉に背を預けながら深刻そうな顔で通話中。「お疲れさま、アタシだけど……例の件、アングルはいいんだけど太陽がどうしても気になっちゃってさ。……ねえ、週明けまでに太陽…消していい……?」と鬼気迫る声で仰っており、どうやら地球史上最大レベルの危機が訪れようとしているようです! ぶっとび〜!


ありすがわ@floweria_maiden
七緒さん「手元に現金なくって教材費の6000円が払えないのと、コンサート衣装をクリーニング屋さんに持って行くのが面倒でちょっと困ってるの」
盾子さん「いーこと考えちった。七緒の衣装クリーニングに掛けれる権利を6000円で売ればよくなァい?」
響子さん「舞園さんやめなさい、真顔で財布を開くのをやめなさい」


*千崎 七緒*@mille770
トイレのドアをノックしたら、舞園さんの声で「どうぞ」って返ってきた。どうぞじゃないでしょ……


苗木誠@Naegi_makoto
さっき購買部の前で千崎さんがペットボトルのコラコーラ飲んでて、それを捨てたリサイクルボックスを舞園さんが漁ってペットボトル持ち帰ろうとしてただけでも衝撃的だったのにその光景を茫然と眺めていたボクに「わたしのですよ!!」と威嚇してきたので希望ケ峰は魔界。


Kyoko.K@Krgr_Detective
ゴキブリが出たときの78期。
舞園さん「ふわああ桑田くん早く殺してくださいよ男子でしょ?!(1章中盤のあの顔)」
桑田君「今日オレ教室来るまでにキンタマ落としてきたから!!今日からこのクラスの女子1人増えっから宜しく!!!(錯乱)」
舞園さん「ええいとんだ玉無しですね!!!」
白雪(ティッシュで仕留め石丸君にメッされる)


舞園さやか@Sayaka_idolESP
新幹線で前に座っている赤ちゃん連れのお母さんが、子どもさんがぐずると座ったまま高い高いしてご機嫌を直させてるんですが、それはそのたびにばっちり目が合う後ろの席のわたしが森進一の顔マネしてあやしてあげてるからですからねっ(*`・ω・)


ありすがわ@floweria_maiden
さやかさん「裸の七緒ちゃんが服着て学校に来てる!!! 幸せ感じちゃいますね!!!!!」
響子さん「気は確かかしら」


Sonia Nevermind@golden_MACANGO
【よいこのさんすう】
舞園さやかさんは清楚可憐な大人気アイドルですが、1本150円の大根と1缶298円のラー油を買うため、仲良しのクールビューティー霧切響子さんや幻想的な儚さを持つ有栖川白雪さんと購買へ行き、ナウなヤングにバカウケな江ノ島盾子さんやギャップが魅力の安広多恵子さんらと料理を楽しみ、シャイで繊細な千崎七緒さんのお部屋を訪問しました。考えられる掛け算をすべて求めなさい。


*千崎 七緒*@mille770
舞園さんはいつも「今からアイドルが迎えに行きますから!」「美少女が起こしに来ちゃいました!」とか言うんだけど、この間「やっぱり舞園さんは綺麗だよね」と言ったら「えっ……そんな、七緒ちゃんに褒めてもらえるほどのものでは。プロポーションなど維持しようと努力はしていますからブラウン管を通せばなかなかかもしれないですけど……」と唐突に素の謙遜を入れてくるのでいろいろ卑怯だと思う。


苗木誠@Naegi_makoto
有栖川さん「まあ、ソニア先輩もうすぐお誕生日でいらしたんです? よろしかったらお祝い贈らせていただいてもいいかしら、何か欲しいものっておありになります?」
ソニア先輩「わたくし巫女さまの苗字が欲しいです!」
有栖川さん「あらあら、以前にも申し上げましたけれど差支えなければお金で解決できるものにしていただけませんでしょうか」

有栖川さん、そこじゃない……!


舞園さやか@Sayaka_idolESP
みんなの前で寝たふりをしてみました。七緒ちゃんは「ちゃんと部屋で寝ないと駄目だよ」と言いながらもブランケット掛けてくれました。あたたかい。
霧切さんと白雪ちゃんは楽しそうに私の頭の上に保冷剤を積み上げはじめました。つめたい。


Kyoko.K@Krgr_Detective
舞園さん「七緒ちゃんに膝枕してもらうのが好きで、今日うっかり1時間以上お昼寝しちゃったんですよ。そのあいだ七緒ちゃん、ずっとわたしを起こさないように動かないでいて、頭を撫でてくれてたんです。あとで謝ったら、『足がしびれて動けなかっただけだよ』なんて言うんですけど、きっとわたしが疲れてるの分かってくれてたんだろうなって分かって嬉しくなっちゃいました。

っていう夢を見ました」
忌村先輩「薬出しておくから」


*千崎 七緒*@mille770
クラスの予防接種のとき。
私「スタンプ注射って初めてなんですよ……」
罪木先輩「は、初めてなんですかぁ?! じゃあこれ持っててくださいねぇ……」
(かわいいくまのぬいぐるみを渡される)
先輩「ぎゅって握っててくださぁい」
私「え、あ、はい……?」
先輩「うふふぅ大丈夫です、怖くないですからねぇ……じゃあゆっくり入りますよぉ〜……」
私「ちょっと待ってください」
舞園さん「ンッwwwwww」


Sonia Nevermind@golden_MACANGO
石丸さんが「今日は白雪と一緒に恵方巻きをポッキーのようにして両端から食べるんです」とトチ狂ったことをおっしゃっていましたので「それではどちらかはエホーを向けませんよ、この無体者!」と教えて差し上げたら「白雪の居る方向こそが僕の恵方なんです」とさらに惚気られました。どなたか鬼が島への連絡先をご存知ではないですか、今宵あの部屋に最強の鬼を差し向けたいのです。


ありすがわ@floweria_maiden
さやかさん「デスノートに『豆腐の角に頭をぶつけて死ぬ』『ベッドから転落死』『チワワに噛み殺される』って書いたらどうなるんですか?」
響子さん「凍った豆腐、首の骨を骨折、チワワが頑張る。ギリギリなんとかなると思うわ」キリギリッ
七緒さん「なんだか分からないけどチワワ頑張って……!」


Sonia Nevermind@golden_MACANGO
ACのコマーシャルでは「ごめんね」と言うと「ごめんね」と返ってくるということになっているようなのですが、わたくしが巫女さまに「本当にめんごですわ」と言いますと大抵の場合「本当に反省しておられますか? もう斯様な狼藉は繰り返さないと誓いますね? いい加減に冗談では済ませませんからね?」と延々念を押されます。石丸さんから。


Kyoko.K@Krgr_Detective
千崎さん「舞園さん、GLって何……?」
舞園さん「女性同士の恋愛を描いた崇高で意義深い作品のことですね、ガールズラブの略で、最近では書店での取り扱いも増えましたが時折レディコミ以上に耽美な内容のものも存」
千崎さん「あ、違った。GMだ」
舞園さん「ゼネラルマネジャーです。主にパリーグで導入されてますね」


舞園さやか@Sayaka_idolESP
地下時代のユニットメンバーから久しぶりにLINEをもらって、軽い気持ちで調子どうですか〜って聞いたら「スーツ着た知らない人がしょっちゅう事務所に出入りするようになったから辞める」と来て、動揺のあまり送ってしまった「バッチリ了解丸!」のスタンプに2日経っても既読がつきません。


苗木誠@Naegi_makoto
舞園さんがスカートを2枚持ってて「どっちが似合います?」って聞いたら千崎さんが「ビーフシチューとハッシュドビーフの違いとか美味しさを聞かれても分からないでしょ……?」と難しい顔で答えてて舞園さんが露骨に凹んでた。そしたら千崎さん「どっちも美味しいって事だよ。さやかちゃん何着ても綺麗だし可愛いし」ってちょっと躊躇いながら舞園さんの頭を撫でてた。




comment:(0)
2016/08/27 (23:28)

[back]