[ 薄暮に錯綜 ] | ナノ



いつメンあてはめてみた!(3)


凝りもせずまた俺得でしかないあてはめのコーナーです!
毎回こっちに挙げる前にちらっと何項目かだけ相方に通すのですが今回軽く奇跡が起きたので後述


 *


【『BLEACH』巻頭ポエム】

石丸くん:
私が 世界には危険が満ちていると信じ その危険からお前を護りたいと願うのは
私の中にその危険と同質の 衝動があるからに ほかならない(61巻)

有栖川:
ぼくは ただ きみに さよならを言う練習をする(15巻)

狛枝さん:
一緒に数えてくれるかい 君についた 僕の歯型を(52巻)

まりんさん:
美しきを愛に譬ふのは 愛の姿を知らぬ者
醜きを愛に譬ふのは 愛を知ったと驕る者(20巻)

霧切さん:
僕は、ついてゆけるだろうか 君のいない世界のスピードに(49巻)

舞園さん:
私の胸に深く突き刺さるその声は 鳴り止まぬ歓声に似ている(26巻)

【お花】 ※「」内は花言葉です**
石丸くん:アカツメクサ「実直」
有栖川:ポットマリーゴールド「あふれる慈愛」
狛枝さん:金木犀「陶酔」
まりんさん:グラジオラス「ありきたりでない愛」
霧切さん:アーティチョーク「独立独歩」
舞園さん:山吹「ずっと待っていました」
風紀巫女:コルチカム「悔いなき青春」
なぎまり:フリチラリア「天上の愛」
霧舞:馬酔木「二人で旅をしましょう」

【カクテル】蕗はグラスホッパーがすきです
石丸くん:青い珊瑚礁
有栖川:アレキサンダー
狛枝さん:X.Y.Z.
まりんさん:ファンタスティック・レマン
霧切さん:ニコラシカ
舞園さん:ミモザ
風紀巫女:カフェ・ロワイヤル
なぎまり:ビトウィーン・ザ・シーツ
霧舞:エンジェルズ・キッス

【ねこ】
石丸くん:ジャパニーズボブテイル
有栖川:マンチカン
狛枝さん:ソマリ
まりんさん:スコティッシュフォールド
霧切さん:ロシアンブルー
舞園さん:シンガプーラ

【おとぎ話】
風紀巫女:し…しら……しらy……白鳥の湖(!!!!)
なぎまり:親ゆび姫 
霧舞:これはもう鶴の恩返しで決まりだと思いますキリギリッ

【旅行先】
石丸くん:富山、立山・黒部アルペンルート
有栖川:ニュージーランド、クライストチャーチ
狛枝さん:オーストラリア、メルボルン
まりんさん:北海道、函館
霧切さん:ロシア、サンクトペテルブルク
舞園さん:長崎、ハウステンボス
風紀巫女:温泉街(イメージ:湯布院、霧島)
なぎまり:モーリシャス、トゥル・オ・ビッシュ
霧舞:福岡、門司港レトロ

【pop'n music】ジャンル名/楽曲タイトル
石丸くん:メロパンク/pure
有栖川:フレンチボッサ/COQUETTE
狛枝さん:ラメント/雫
まりんさん:レイニー/rings on the water
霧切さん:ナイトアウト/透明なマニキュア
舞園さん:フラワーポップ/Marigold
風紀巫女:プロポーズ/ふたりのマニフェスト
(あいさくver:リンセイ/カゲロウ)
なぎまり:ラブフォーチュン/Sabrina
(あいさくver:トゥインクルダンス/エブリデイ・ラブリデイ)
霧舞:和風プログレッシブ/たまゆら
(あいさくver:AIテクノ/0/1 ANGEL)

【LUMINE広告】

石丸くん:
たったひとつの恋が欲しくて、どれだけの涙をこぼしただろう。

有栖川:
あなたと いたい、と ひとりで平気、を いったり きたり。

狛枝さん:
魅力的な欠点がひとつあれば、どうしようもなく愛される

まりんさん:
からまりながら、ほどけながら、温め合いたい。

霧切さん:
ひとりでいても、思ったほどは、強くなれない。
ふたりでいても、思うように、優しくなれない。

舞園さん:
ちゃんと欲しがる女だけ、欲しがられる女になれる。

風紀巫女:
好きは、片思い。似合うは、両想い。

なぎまり:
いつまでも愛し合って何度だって恋に落ちる。

霧舞:
「おかえり」を言わせたくて「行ってきます」を言った

【東方Project BGM】
石丸くん:レトロスペクティブ京都
有栖川:ラクト・ガール 〜 少女密室
狛枝さん:夜が降りてくる 〜 Evening Star
まりんさん:おてんば恋娘
霧切さん:魔法少女達の百年祭
舞園さん:少女さとり 〜 3rd eye

【tiffany リング】※蕗の趣味が以下略
▽プレゼント
風紀→巫女:
パロマ・ピカソTM オリーブ リーフ リング アメシスト 18Kゴールド
(きっと彼はこれを選ぶうえでまりんさんや舞園さんに助けを求めたり狛枝さんに煽られたり霧切さんからヲチられたりと紆余曲折あったと思う)
なぎ→まり:
ティファニー ガーデン フラワー リング アクアマリン ダイヤモンド 18K ホワイト ゴールド
(お花のかたちでとってもかわいいです。でもまりんさん普段遣いにはしないで大事に大事に宝石箱に保管しておられるイメージですかわいい)
霧→舞:
エルサ・ペレッティTM スタッキング バンドリング ピンクサファイヤ スターリング シルバー
(霧切さんの瞳の色みたいでとっても素敵ですわたし一瞬で気に入っちゃいました! と笑顔全開の舞園さんがかわいすぎて生きるのがたのしい)

▽ペア
風紀巫女:ルシダR バンドリング プラチナ 3mm
(とてもシンプルです。普段遣い且つ日常肌身離さないものとしてチョイスしたようですが「でもそれって別に結婚指輪ってわけじゃないですよね? 気が早くないですか?」って舞園さんにマジレスされてふじこる石丸くんとあらあらうふふな巫女である)
なぎまり:ティファニー アトラス リング 18K ローズゴールド
(そしてこの二人は確実に 裏 に お 互 い の イ ニ シ ャ ル を 彫 る 「それって別に結婚指輪ってわけじゃないですよね?」とは最早ツッコむだけ無駄だと分かってるので何も言わない舞園さんと自分がそうツッコまれたから今度は意気揚々と狛枝さんにツッコんで予定調和の如く迎撃される石丸くんまで容易に脳裏に思い描ける次第)
霧舞:エルサ・ペレッティTM バンドリング ダイヤモンド 18K ローズゴールド
(ここは舞園さんの一存に霧切さんが「あなたがそれでいいなら私もそれがいいわ」とサラっとイケメンなこと言ってればいいと思います。そして二人とも華奢なリングがさぞお似合いだろうと思います)

【チュッパチャプス】チャップスじゃなくてチャプスなんですね
石丸くん:コーラ
有栖川:ストロベリークリーム
狛枝さん:グリーンアップル
まりんさん:ラムネ
霧切さん:ブルーベリーヨーグルト
舞園さん:ロイヤルミルクティ

【イメージソング(ジャニーズOB縛り)】
風紀巫女:そのまま(SMAP)/LOVE YOU ONLY(TOKIO)
なぎまり:迷宮ラブソング(嵐)/君だけに(少年隊)
霧舞:Darling(V6)/solitude〜真実のサヨナラ(KinKi Kids)

【CPイメージソング(安藤裕子縛り)】
風紀巫女:海原の月/TEXAS
なぎまり:さよならと君、ハローと僕/六月十三日、強い雨。
霧舞:あなたと私にできる事/のうぜんかつら

【LUPICIA 紅茶】
石丸くん:丸子紅茶 べにふうき
有栖川:マスカットダージリン
狛枝さん:キームン・クイーンズホープ
まりんさん:ラ バニーユ
霧切さん:月に咲く
舞園さん:ハイランドストロベリー

【和菓子】
石丸くん:とらやの"羊羹"
有栖川:老松の"夏柑糖"
狛枝さん:京菓子工房 都の"琥珀菓"
まりんさん:鶴屋鶴寿庵の"鶏卵素麺"
霧切さん:菓匠 清閑院の"嵐山の錦繍"
舞園さん:緑寿庵清水の"金平糖"


 *


ふき「ということで今回はジャニーズOB縛りでイメソンなど少々」
あさ「わたし嵐ファンなんですよー(*`・ω・)」
ふき「ちょwwwwなんだとwwwwwwww」

そうと知らずになぎまりちゃんに嵐ソングを当てていたふきはきっと特別な相方なのだとry
基本的にいつメンふたり揃うと取りとめのない雑談に花が咲きます

ちなみに丸子紅茶べにふうきに関しては自分でもよく見つけたもんだと思っております(超高校級の我褒め)




/ Back