memo | ナノ



→[雑談] /いあー!


元ネタ知っておられるなら自重はいらないですね! ジャズエイジ・モダンエイジいつメンパロ!

・探偵事務所で塩紅茶出しちゃうマリアさん
 ロビンくん「え? マリアが出してくれるものに不味いものなんかある筈ないしこれも普通に美味いけど?」 アルバートさん「頭可笑しいんじゃないか」 ロビンくん「アルバートにだけは言われたくない」
・ダイス神のいたずらで探索の班分けがマリアリス・元ピンカートン組に
 しかもカーチェイスがチーム嫁のほうにあたる
 →そこでマリアさんのクリティカル ロビンくん「惚れ直した」
・マリアさんの発狂ロールプレイ、ぜひ一回は<ロビンさんは女性であると勘違いする>でいってもらいたい
 安定のいつも通りで「ファッ?!」ってなるアルバート氏 アリス「性別を超えての愛! 素晴らしいですのね!」

・昭和モダンよりは大正ロマンがやりたい
 というかこっちに関してはルルブあるんでいつでもできますよ相方さま
・でもあえてモダンエイジ
・看板女給まりんさん+パトロンなぎとちゃん とか よくないですかね なぎとちゃんはその場合職業はどうするか…こういうのがあるので華族が落ちぶれていない大正のうちがいいんだよなあ
・女学生ありすがわ、風紀さんは普通に考えたら将校だけど敢えて外して医者とかでも面白い気が
・一番カフヱー慣れしているのがまりんさんとかギャップ萌えでかわいいと思うの
 →まあでも多分まりんさんが働いてるカフヱーは狛枝さん常連だよなあ
  この場合まりんさんはエロカフヱーでは働いてません! 古式ゆかしき純喫茶だといい!! NPC豚神さんとかで!!
・舞踏会を組み込みたいですね!!! もうこれ元動画から完全に逸脱して「わたしがやりたいさいきょうのモダンエイジいつメンTRPG」になりつつありますけどね!!!

 ***

……ということで相方、わたしジャズエイジいつメンは「ストラフトン山の火」とかどうかなーとか思うんですが如何ですかね…ミ=ゴさん出るし! 戦闘あるし!

 ***

ちなみにわたしがすきなTRPG動画は

「│ゆ│っ│く│り│達│の│ク│ト│ゥ│ル│フ│の│呼│び│声│」
「│ゆ│っ│く│り│達│の│ジ│ャ│ズ│エ│イ│ジ│ク│ト│ゥ│ル│フ│」
「│ゆ│っ│く│り│達│の│モ│ダ│ン│エ│イ│ジ│ク│ト│ゥ│ル│フ│」
「│間│違│い│だ│ら│け│の│ク│ト│ゥ│ル│フ│神│話│T│R│P│G│」
「│本│当│に│あ│っ│た│S│A│N│値│が│下│が│る│ク│ト│ゥ│ル│フ│T│R│P│G│」
「│風│変│わ│り│な│旅│行│」
「│ラ│フ│ヘ│ロ│ー│の│結│末│」
「│ゆ│っ│く│り│と│大│正│ク│ト│ゥ│ル│フ│」
「│能│『│舎│界│』│」
「│漢│達│の│闘│う│ク│ト│ゥ│ル│フ│!│」
「│こ│ん│な│ク│ト│ゥ│ル│フ│T│R│P│G│は│大│変│だ│」
「│オ│プ│ー│ナ│と│偏│執│病│の│ゆ│っ│く│り│達│」

です。あと物産卓とかほんわか卓とかオンセ生中継とか。
ジャズエイジの4人とモダンエイジの犬井さんと渡鬼卓の水キスとミストさんとパラノイアのやら霊がすきです。わたし自身はなんとかさんの動画でいうきめちゃんみたいなプレイをよくやります




02/08 (01:59)


prev×next