memo | ナノ



→[返信] /拍手お返事(9/25)


はじめまして、管理者の蕗と申します。あなたがわたしの救いです(迫真)。

数ある海賊ゆめサイトさまの中から斯様な地にまで足をお運びくださり本当にありがとうございました。最近のゆめサイトさんってどこもお洒落で、皆さんお若いうちから色んないいものを見たり読んだりなさっているので書かれているものも独創性とセンスに溢れていて、ほんとに勉強になりますよね。そんな中でこの一昔前のインターネット時代に取り残されたようなテキストサイトにお目通しいただけて非常に光栄です。
有栖川パロを気に入ってくださったとのこと……! キャラクタをかっこいいとお褒めいただけるのが何より嬉しいです。クロコダイル教授、ぜったい探偵がお似合いになると思って海賊サイトやってた当時に置いていたものを改稿した次第でした。いやーまさかあのあとドラマ化するとは(笑)。そうです、さいとうたくみさんが鰐氏でくぼたくんが夢主のポジションに当たります。原作もブロマンスみたっぷりでとても面白いのでお勧めです! よかったら是非!

原作沿いはですね、実はエース白ひげ死亡後から始まる連載を旧サイトでは扱っていました。いま海賊部屋にのっけている隊長勢オムニバスの2年後です。でも途中から大きく原作を逸れるのでやっぱり厳密にいうと沿ってはない…かな?
当初は海賊テキスト、倉庫のつもりで作ったサブジャンル部屋という程度の位置づけにしていたので、新しく海賊ゆめは書かないだろうなって気で居たのですが、落とし前戦争回避からのオリジナルルート、ということでちょっと書いてみても許してもらえるかな? とも最近少し考えていたりします。論破とアクセス数張ってきましたし(*`・ω・)
ちなみにざっくりと概要を言うと夢主がマルコさんとジョズさんとクロコダイルさんとダズさんと一緒に普通に海賊っぽい冒険するだけのゆるい話になる予定でした。今となっては原作至上主義のお嬢さんたちからぶっ殺されそうですね。当時はおおらかな時代だったのです……

ということで嬉しいご感想と嬉しいご質問、双方本当に有難うございました!
よろしければまたお手透きの折にでも遊びにいらしてくださいませ。お待ちいたしております!

09/25 (23:28)


prev×next