memo | ナノ



→[雑談] /おなかがすいている


風紀巫女ならやっぱ博物館とか美術館とか。最初は会話繋げなきゃいけない気がして持ち前の知識で学芸員ばりの解説してくれる風紀さんですが、巫女の「このお皿、温野菜のサラダ盛ったらきっといい感じよねえ」という気の抜けた感想きいて「あ、彼女の前では肩肘を張る必要はないのだな」と感じて以降リラックスしてくれたらいい。
結お姉様と生徒会長ならどっちもメディア云々気にしなくていい立場だしレジャー情報さがしてイベント行くといい。いまの時期なら祭りやらプールやら。そんで帰り道に「どや、今日ばっかりはあんたも仕事のことなんかがっつり忘れてはったようで」「はは、ブーメランかい会長どの」「言うてくれるわ。栄えあるJKタイムを提供して差し上げたわたしに礼の一つもあってええのんと違うん」「おー、有り難う」「……どう致しまして」みたいなアホみたいな応酬すればいいと思います。
霧舞サンドなら工芸品展とかハンドメイドアクセサリーとかの展示即売会。3人でおそろい見繕ってきゃっきゃする。そんでおそろいの茶碗とか和風マグカップ買って帰って巫女がうっかり風紀さんのぶん考えるの忘れててめっちゃ泣かれる。でもって夜にしっかり鳴かされr

マイナナは音楽系イベント。ってゆか千崎嬢のピアノリサイタルの情報が写真付きで載ってるのをしっかり手帳にスクラップしてる舞園さんとかすごいはかどりません??? リサイタル情報だけじゃなくて夕刊エンタメ欄で若手演奏家の紹介とかしてる記事に載ってたりするのも全部集めてんの。あまつさえきれいに切り取ってマスキングテープだのレースのシールだのでめっちゃかわいくデコってあるの。でもたぶん千崎嬢も舞園さんが出てる雑誌とかチェックしてるだろうからこの子たち基本的に表舞台できらきら輝くお互いのこと純粋に憧れ合ってる感じあると思うのな……。



08/23 (10:25)


prev×next