memo | ナノ



→[更新] /いいこといっぱいあったっぽい!


しかし何度見ても石丸くんとこの校章は元ネタふたつを忠実にドッキングさせててなんかこう、こみ上げてくるものがあります。ふきはなぜか開成の校章を持っているのですが改めて灘のほうと見比べてみるとニヤニヤします。
ちなみに灘のほうには制服ないので石丸くんの制服の着方は開成スタイルですね、詰襟の襟部分の両側にバッジ(※石丸くんのほうは件の校章がボタンの柄になっているので胸元、本来校章が付いている位置には生徒会バッジがついてますね)。残念ながら開成は黒ランだけど。

そのうち自己満足に満ち溢れた夢主詳細設定はどこかに晒し上げる予定なのですが、編入前の高校の名前は「櫻胤女子学院高等部」になる予定です。
石丸くんのほうが男子トップの私立高校ふたつ(麻布武蔵ラサールあたりの要素は探したけど無いっぽいですねえ)だったので、巫女のほうは女子トップの私立高校から桜蔭+JGでいきます。JGのほうには制服が無いのも共通点っちゃあ共通点ですね。流石にまんま校名被りは怖いので字面だけ変えております
校章も考えてみよ……公式がやらかしてるからといっていちヘタレサイトが夢主設定で丸パクリやらかしたら大問題待ったなしだと思うので無論しっかり着地点としては創作物であることを忘れずやりたいものです

でも桜蔭の校章めちゃくちゃかわいいですよね(迫真)



05/20 (03:34)


prev×next