memo | ナノ



→[更新] /一文字違えば大違いっ


※特にオチも何もなく叫んでいるだけの模様です

わたしアリスソフトのランスシリーズがほんとにだいすきなんですけど、つい最近待望のランス\が発売されたのです が 


アリストレスさん死んじゃうの?! やだー!!!!!!!!!!!!!!!!


※アリストレスさんとは
ひらたく言うと友情と愛情、善と悪との間で板挟みになる葛藤キャラ。文武に優れ、物腰も紳士的で優雅。作中屈指の美形キャラでもある。
悪徳執政官の陰謀で国を追放された王子とは幼馴染で実際お互いリスペクトし合っている仲なのだけれど執政官に囚われている王女さま(16さい)を崇拝に近いレベルで盲愛しているため執政官に逆らえず、結果的に王子と対立している状態。ちなみにアリストレスさんは34さいです。もう一度書きますが王女さまは16さいです。
主人公(※これは先述した王子とは別の人です)にその王女さまが寝取られると山中で 王 女 さ ま の 人 形 を 握 り し め て 絶 命 し ま す 。敬語でヤンデレとかもう もう


鬼畜王ではシーラ王女が執政官の手によってヤク中にされちゃってたからアリストレスさん仲間に引き込んだら懸命に王女さまを介護して支える姿が見られて王女さまもアリストレスさんもハッピーエンドだったじゃないですかやだー! どうして王女さまからヤク中設定取っ払っちゃったんですかー! もうランスくんに持ってかれちゃったらアリストレスさんそのまま野垂れ死ぬしかないじゃないですかー! やだー! 麻薬の禁断症状にあえぐ王女さまをどこまでも見捨てず支え続けることが出来るのは自分だけっていう独占欲コースで問題なかったじゃないですかー! たとえそれがエロゲとしての需要と相反するものであったって構うもんかうわああああん鬼畜王リメイクはよ! はよおおお!!!

正直エロゲとしてそれじゃ成り立たないのは理解しつつもわたしはランスくんにはシィルちゃんだけでいいと本気で思っているので(′・ω・)あっでも謙信ちゃんは好き

ちなみに戦国ランスでは北条早雲と高坂義風ニキが好きです。
アリスソフトのエロゲは女の子はさることながら男キャラの造形もきちんとしてるところが本当にたまらんと思います。
あっ王子さまLv.1はセレストが好きすぎて死ねます。セレカナ一択待ったなしです。



05/06 (23:36)


prev×next