memo | ナノ



→[返信] /メールお返事(3/11)


セラムンはコミックス原作とアニメでだいぶん系統が違うので(うさぎちゃんは原作のほうが魅力的/はるみちはアニメでだいぶんテコ入れがされており/原作とアニメで一番キャラクタに乖離があるのがレイちゃんです)、ほんとに世代でどっちか追ってないとわけわかんなくなりますよね(笑)。大人になった今の視点からストーリーとか眺めてると「よくこんなの小学校の女児向けに流してたよなー」といろいろな意味で思わされます。アニメーション苦手でしたら是非コミックスのほうを、と申し上げておきたいところです。セーラーマーズちゃんは原作では男ギライで高飛車でお嬢様口調の清楚な巫女さんなんです!。

いしよしはほんとに…こう……夫婦か! と突っ込みたくなるほどに夫婦でした。そして親友でした。派生ユニットの所属先が二人それぞれ毎回違うところも素敵です。チャーミーは今のアイドルの子たちが憧れるのも納得の可愛らしさでしたよね…ぶりっこをキャラとして打ち出して且つ普通にかわいいので許されるという。それでいてスタイルも抜群なのがまた魅力的でした。
まさかあの二人が解散後HANGRY&ANGRYになっているなんて誰が想像しただろう…百合に限らずこう、おんなのこ二人のコンビってどうしてこう夢が溢れているんでしょうね……?

北上さまは改装時の「いいねえ、しびれるねえ……ありがとね♪」の「ありがとね♪」が可愛すぎてどうしようかと思いますね! 改でなくなったので絶望しておりますが改二では戻ってくると聞いて本気になりました。図鑑の「その威力は、圧倒的と言われていたけれどッ!」も可愛いです。そりゃ大井さんもおかしくなりますよ…
よく大北で出撃させては紙装甲ゆえ中大破させドックで大井さんに罵られております、作戦の悪いクソ提督です。大井さんのワンサイドラブによるコメディも好きですが、横鎮アンソロ3に程よく腐れ縁且つ相棒、な距離感の大北があって全ふきが轟沈しました。北上さまお好きなら…おすすめです……! 瑞加賀なら横鎮の2かなー

ということで…うわっ文字数がたいへんなことに おんなのこトークは楽しくていかんですね(´・ω・)
ですです東方ぜひお薦め致します! もとが同人ゲームなのでタイトルいっこあたり安価なのも嬉しいところです、何より 女 の 子 し か い な い のが素晴らしいところです。(公式に男性キャラは書籍版に1人、ゲームには人型の男性はいません)

たのしいお手紙ありがとうございました!
まだまだ寒さが残る時期で、なにかと気持ちも滅入りがちです。いっぱい楽しいことを見つけて頑張っていきましょう!(*`・ω・)またお話出来たら嬉しいです♪




03/11 (23:36)


prev×next