memo | ナノ



→[返信] /メールお返事(3/2)


あ、ふき割とラノベも読むひとですごめんなさい……(′・ω・)
おすすめは「勇者互助組合交流型掲示板」です。ほんの読み物程度でかるーく楽しむぶんには形式問わず面白いですよね!

あっ、キャラミスお好きでしたら清涼院流水御大を強くお勧め致します! 京大出てる人間ってやっぱりどっかネジ飛んでるよなあ(※褒め言葉です)、と思わされるトンデモなトリックとくどいくらい書き込まれた地の文がたいへん魅力的です。あと作中の探偵組織がなんとなーくこう…某ダンガンロンパ霧切を彷彿する感じなのでロンパ好きさんには是非皆さんに一読して頂きたいミステリだったりします。でもあれは本格ではない

あー朱色! 朱美ちゃんかわいかったですね……! 下心!
火村先生の「地獄があればいいのにと希ってたこともある」は印象的でしたね…あと被害者のビッチぶりがどうにもこう…悪女書けるひとってすごい筆力高いよなあと思います!
けっこう単行本未収録のお話も多いので文庫派としては歯痒いです…雑誌は買い忘れちゃうんですよね(′・ω・)

ミステリファンを名乗るな噴いたwwwwどんだけ高尚気取りなんですかねその人! ふきそういう人だいっきらい! 見ててはずかしいもん!(笑)
ひとによって本の楽しみ方なんてさまざまじゃないですかねえ…ほっとけ! と言いたくなりますね!(*`・ω・)-3
有栖川御大の作品はときどき「ファッ?!」っていう動機なり帰結なりを孕むことが多いので(乱鴉はマジでどうしちゃったのかと思いました…)わたしは専ら火村センセとアリスの掛け合いを楽しみにして読んでます! あと大阪府警の皆さん!
こう、ガチガチのトリック偏充でドヤ顔するんじゃなくて、人間の温かさをきちんと書かれるところが有栖川御大の魅力ですよね! とりろじ執筆陣は特にトリッキーな顔ぶれだったので御大の存在には蕗もほっとしました……。

それすっごいわかります<西嶋秀俊さん
ネットでも結構皆さんおんなじイメージを抱いておられるようで…そして福山さんを湯川に持ってかれたってところまで皆シンクロして歯軋りしてますね!(笑)でもそう! 仰る通りです! 渋みがもう少し欲しいですよねラジオで嬉々として下ネタトークしているようではだめなのです!(笑)
そうですよねえ声……ううー艶のあるバリトン! どうもわたしがそれを想像するとわたしの頭の中で「麒麟です」のひとがダッシュで駆け寄ってきてしまうので…(′・ω・)なんというかもう声から選んだほうが早いのかなーと思ったり。火村センセに限ってのみ声優さん実写でも蕗は文句を言いません! でも神谷さんじゃないひとがいいです!

火村センセはアリスとのコンビが好きすぎて夢を書くには至らないのですが、作家シリーズはほんとだいすきです……。ツーカーの関係に憧れて霧舞とか書きますけどベースは実はこのふたりだったりして。
なんかもうほんとこのスペースでのトークの荒ぶりようがひどすぎてそろそろスゴイ・シツレイにあたりそうなのでほんとに宜しく読み捨てて頂ければ幸い…です……いつも申し訳ないです!

例によって乱文失礼致しました!


03/02 (23:50)


prev×next