memo | ナノ



→[返信] /メールお返事(3/1)


あ、有栖川御大はドマイナーじゃないですし!(必死)
綾辻御大と並んで新本格ミステリの旗手じゃないですかぷんすこ! 双頭のほうは実写化もありましたですし! とりろじのシナリオ執筆陣にも名を連ねてますですし! ちゃんとサーチもオンリーもありますですし! かくいうわたしも│英│都│祭│で薄い本を出したことがありますし!※関係のないお話です

……取り乱しました(´・ω・)
キャラ名=作家名だと一次ジャンルなのか二次ジャンルなのか三次ジャンルなのかのカテゴリ分けに困って取扱いに慎重になってしまいますもんね、確かにそういった点ではマイナージャンルに入りそうです。それこそ京極とか西尾あたりと比べたら。

ちなみにお好きなお話とかってどれですか……?
蕗はやっぱり201号室かなー…ジャバウォッキーも好き! 非ミステリですけど「シュルレアリスムの午後」と「雨と猫と助教授と」もめっちゃ好きです。片桐クラスタなのでノンシリーズだとマジミ好きですラストが切なくて……。

原作から入るかたは特にご自分の中のビジュアルイメージを大事にされるかたが多いと思います。蕗はたまたまかねてから麻々原先生のファンだったのと先生画の火村センセとアリスが自分の中のイメージにぴったりだったので抵抗ありませんでしたが、まあ正直BL作家さんの絵なんでですね……。
これ、わたし有栖川クラスタに出会うたびに聞いてるんですけど、火村センセとかアリスに明確なビジュアルイメージってありますか? 「この人!」っていうのがあったらお伺いしたいなーと…いろいろありますよね、アリスについては御大ご本人イメージで長髪派と、少数ですが短髪派もいたりして! そして昨今の俳優陣に火村センセを演じられるようなインテリヤクザめいたナイスミドルっていただろうか……?

高校時代に有栖川御大に傾倒した結果しれっと同志社を受験したくらいにはフリークをこじらせていたもので、ついトークに飛びついてしまいました(*´・ω・)とてもたのしいです
これ以上わたしに話させると呆れさせてしまう気しかしませんのでどうか読み捨てて頂ければ幸いです申し訳…ありませ……!




03/01 (23:11)


prev×next