さくり、さくり。
森に生える丈の長い草を踏み分けて青年は前に進んでいく。
足取りは、重く。

この森を抜ければ、懐かしいあの町へはもうすぐだ。
瞼の裏には、昔家を出たときの町の姿が今でも鮮明に焼きついている。

あれから、どれだけ経っただろうか。
自分の弱さから、この街を出て行ったあの日から。


かつて友と呼んだ彼らは、どうしているのだろうか。
自分など、とうに忘れてしまっただろうか。

それでも、自分は───、




星 雨 の 重 奏  <00:プロローグ>



男性にしては長い紺瑠璃の髪は首の後ろで無造作に結ばれ、蒲公英のような暖かい金を湛えた瞳は、何かを思い出すように細められている。
しかし、そこに映るのは郷愁というよりも、苦い何かを噛み潰したときのような、そんな色。

(…あの時、俺は、他に何かすることが出来たんじゃないのか)

一歩進むごとに重くなる足をそれでも止めることなく進め、内心では過去を思い返す。


青年──アルクスは、ウィンドルを出身とする旅人だ。
数年前にとある理由からで故郷であるバロニアを飛び出して、それから家に帰ることは無く。
逃げ続けていた自覚は、ある。やらなければならないことは、あったはずなのに。

それに、一人置いてきてしまった妹は、どうしているだろうか。

しかしそれは今考えても仕方の無いことだ。


(……少し、)

思い出してみよう。
あのときの、出来事を。
あのときの、自分を。


 



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -