×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


2


「ーーーー確かにこの絵から妖力を感じる。名のある妖が描いた物だな」



巳弥が帰って、改めて絵を眺める。



「しかしこれはただの絵だ。どんなに待っても出て来などしない。これはただ、冬の並木道と、そこに立っていた八坂という男の姿が描かれたものだ。その男はおそらくもうーーーー」



ーーーーそれでも、毎日巳弥は花を持って訪れた。



「花ふぶきー」

「やめろー!部屋がちらかる」



毎日。



「八坂様、今日はかえるをつかまえてきましたよ」

「か、かえる!?すぐ放せかえる!かえるはキケンだっっ」



毎日ーーーー…。



「ゴホ、ゴホッ」

『あれ…貴志君、風邪?』

「妙な咳だな……む。見ろ、レンゲ畑だ」

「ーーーーうわぁ…」



散歩していた最中、いつもとコースを変えて見つけたのは見事にレンゲが咲き誇るレンゲ畑。感嘆の声が出る。



「こら先生荒らすなよ」



レンゲ畑に突っ込んで飛び出すという動作を、何が気に入ったのか繰り返す斑に夏目は注意する。



「(…巳弥にも少し持って帰るかな)」



斑が暴れるものだから、パラパラとレンゲが宙を舞う。

ーーーーこんな風に、何気なく美しい風景を追って、巳弥はずっと旅をしていたのだろうか。ただの絵を抱えてひとり。



「拝見。拝見」



間近で聞こえた声。一輪手に取っていたレンゲから顔を上げた夏目の背後に、僧侶の格好をした大きな地蔵が立っていた。



「うわぁ!!!」

『!え、誰!?』

「む、そいつは春地蔵だ。春先出回って修行のため吉凶を占ってまわる妖だ」

「お前様に不吉な影が絡みついておりまする」



夏目を見下ろす春地蔵は続ける。



「お前様の屍から木がはえているのが見えまする」



春地蔵からの言葉に夏目と雪野は絶句し面食らう。



「あっ」



告げるだけ告げると、春地蔵は錫杖を鳴らしながら去り始めた。



「待て、どういう意味だ!?屍って…」

「貴志くん、雪野ちゃん」



聞き覚えのある声に雪野は振り向いた。



「どうしたの?大声出してた気がするけど…」

「わっ、とっ、塔子さん!!」



まさかこんなところで会うとはと夏目は、見られてはならない場面を見られ動揺する。



「あの…な……ーーーー何でも……何でもありません」



動揺を押し殺し、夏目はいつものように微笑んだ。



「ーーーー本当に?」

『はい。すみません、ちょっとふざけてただけなんです…ね、貴志君』

「ああ…買い物ですか?」



雪野の言葉に合わせて夏目が問いかけると、むう、と可愛らしく眉を寄せていた塔子はそう。と笑った。



「じゃあ一緒に帰りましょう」

「はい」



笑っていた夏目だが、巳弥の為にと摘んだレンゲを思わず、握りしめてしまった。




prev next