×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -





こうして、妖怪祓い騒動は解決した。名取は撮影を終え、今日帰ってしまうらしい。あの妖は、「柊」という名をもらい、名取に仕える妖の仲間に入ったようだ。



「まったく、君達のような無茶なのは助手にできないな」

「そうですか。それは残念です」

「かわいくないなぁ」



夏目と雪野は斑も連れて、名取へとお別れに来た。



『そっちこそ何だってそんなにやさぐれちゃったんですか。小さい頃は無垢だったのに』

「ん?何だって?」

『…水、かけちゃってごめんなさい』

「それぐらいいいよ。こちらこそごめんね」



複雑そうに、夏目は微笑んだ。



「甘いと言われようと、あなたのやり方には賛同できません」

「それもいいさ。何も同じ意見でなければならないということでもないだろう。他とわかりあうのはムズカしいことだよ。誰にとっても、ね。困ったことがあったらいつでも話してくれ。私も友人の力になりたいからな」



名取とはそこで別れ、西村と北本と約束した場所まで歩く。



「先生、助けてくれてありがとうな」

「生肉が好きなだけだ。こげたらお前らを食えんからな」

「『ふーん…』」



斑の言い草に青筋が浮く。はぁ…と、夏目が物憂げにため息。



「ん、どうした」

「いや、柊はせっかく自由になれたのに、今度は名取さんの式になったりして…自分の意志だったみたいだけどさ」

『ほれた相手なんじゃないかな』

「え?」

「まぁ個人のよろこびなど、本人にしかわからないこともあるさ」

「ーーーーそうだな」



斑を抱き上げ、夏目は空を見上げ微笑んだ。



「ーーーーそうだよな」



同じものを見

同じものを感じる人とさえすれちがってしまう。

そんな悲しみを

皆は知っていたんだ。



「おーい夏目ー、鈴木ー」



あいかわらずの
妖が見える日々。

けれど皆と同じ
人の心は今日も見えない。



いつか

見てやるぞと

目を凝らす日々。



next.
prev next