×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -





歩く後ろを、名取がついてくる。しかも、注目あびまくり。



「…もっと離れて歩いてくださいよ」

「ん?何で?あ、二人きりになりたいとか?」

「…目立つの嫌なんです」

「きらめいててご免。話がしたいんだ。少しつきあってくれないかい?」

「『え』」



キラキラとした笑顔の申し出に、二人は渋い顔をした。



「こういう服似合いそうだ」

「そういうの好きじゃありません」

「たんとお食べ。食べないからそんなひょろいんだぞ。君も遠慮せず、さ!」

『はぁ…』

「食べてますよ。だいたいねぇ、何であなたにそこまで言われなきゃならないんですか」

「あ、ウグイス」

「ちがいますね。メジロですね」



ショッピングに焼肉に散歩。はっと、流されていた夏目は我に返る。



「だから用件は何なんです!」

「あ、そうだった」



近くの喫茶店で、本題に入る。



「君、本当に人だったんだね。気配が不思議だから、実は妖なんじゃないかと思ったよ。私、実はお祓い稼業もやっていてね、丁度助手が欲しかったんだ。君たちにとってもいい勉強になると思うんだが、どうだい一度」

「嫌ですよ」

「我が儘だなぁ。あ、金かい?金が欲しいのかい?」

「帰ります。」

「あはははは。冗談冗談、気が短いねぇ」



席を立っていた夏目は、雪野が名取から目を離さないことに気づく。何を見てるのかと視線を追うと、ヤモリの痣。



「ん?」



しゅるりと、痣が動いた。夏目もその痣は昨日のうちに見ていたが、動くのを見たのは初めてだ。



「入れ墨が…動いた…?」

「ーーーーああ、やっぱり。その子にも見えてたから、君にも見えるんじゃないかと思ったよ」



痣は、名取の頬に移動した。



「体中を動きまわるんだよ、この痣。幼い頃、踝あたりにヤモリの形の痣ができてね。次の日消えたと思ったら、左腕に移動していたんだ。気味悪くてね。どうも妖のようだし対処法を知ろうと、妖怪について色々調べるようになったんだ。独学だけどね」

「ーーーー体調に、影響は…?」

「あはは。特にないからかえって不気味でね。実は寿命を喰われてました、とかだったら困るんだよなぁ」

「笑いごとですか!!」



クスクスと笑う名取に、あまりの楽観ぶりに夏目は声を荒げる。

ーーーーこの人は……ずっとそんな不安と独りで戦ってーーーー…。



「主さま」



はっと、雪野は天井から顔を出す妖に気づく。



「何です?その生意気な餓鬼は」



ーーーーガシャン.



「!!」

『貴志くん!』



妖の髪が、夏目の手と首に絡みつく。騒ぎに店内の注目が集まった。



「あの…お客様、どうなさいました?」

「ーーーーっ!」

「貧血かな。すまないが水を」

「はいっ」



慌てる二人に対し、名取は素知らぬ顔で店員に言うとメガネをかけた。



「こらこら、勝手をするな。私の大切な友人だ。失礼は許さないぞ」



ムカッと、雪野は頬を赤くすると、テーブルからコップを掴み取り名取に水をぶっかけた。ばしゃりと、水をかぶった名取は目を丸くする。



『失礼はそっちよ!貴志くんを離して』

「この小娘っ」



妖の髪が雪野へと伸びた時だった。

ーーーーカッ.



「ぎゃ」

「!!」



伸びた髪も、夏目に絡まっていた髪も、光を浴びた途端離れていった。



「私の獲物に気安く声をかけるなガキが」

「『せんせ…!?』」



テーブルの上には、いつの間にか斑の姿。



「そ…その珍妙な生き物は…?」

「あっ、お客様。猫ちゃんの連れ込みは困ります」

「『はっ』」



瞬時に、帰り支度。



「す、すみませんじゃあおれ達はこれでっ」

「あっ…待…明日、明日また、七辻公園で待ってる」



逃げるようにその場を去る二人の背中に、名取はそう叫んだ。



prev next