×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -





こうして、夏目は妙な妖怪に取り憑かれることとなった。

授業中も、休み時間も、登下校中も。



「しかし見事な寸胴だな。どういうセンスをしているんだ?」

「おかしな面をつけてるお前に言われたくないわ」



就寝時間も、常にそばにいた。



「ええい、うっとうしい!!探すの手伝ってやるから相手のことを教えろ!!」



我慢ならず、結局は手伝う事となり、勿論、雪野も手伝う事に。



「顔を見ればわかるのですが、詳しくはわからないのです。わかっていることといえば、二葉村に住んでいた「谷尾崎」という名の男だったことくらいです」

「二葉村って、お前が住んでるダム底に沈んでた村のことか?」

「はい」

「じゃあ二葉村から引っ越した、谷尾崎って人を探せばいいのか」

『…あ。村が沈んだのは何年前?』

「二十年前です。当時二十代だった人なので、今は四十代でしょう」

「に…二十年前か……」



なかなかの年月と情報の少なさに、夏目と雪野は顔を見合わせた。

…これは、長期戦覚悟かーーーー?



「いつになったらねむれるんだ……」

『だね…』

「どうしたー二人ともー」



なんでもないと北本に答え、ため息をつきつつ夏目は冷たい缶ジュースに口をつけた。



「なぁ北本、二葉村って知ってるか?」

「ん?俺の父ちゃん二葉村の出身だけど?」

『ええ!?』



声を上げた雪野の隣でぶっ、と夏目はジュースを噴き出し、西村は何事かと驚く。



「二葉村の者はほとんどこの辺に越してきてるらしいぞ」

『あ、あの、谷尾崎さんって人とかわかる?その人も二葉村の人なんだけど』

「ああ、谷尾崎って名ならきいたことあるし、今夜きいてみるよ」



夏目と雪野の顔が、明るくなる。



「『ありがとう!!ありがとう!!!』」

「お、おう」



帰り道。学校からそのまま買い物を終えた雪野は、迎えに来た斑と合流した。



「夏目はどうした?」

『日直。多分、もうそろそろ来る頃じゃ……あ、ほら』



道の向こうから、夏目と妖怪らしき姿が近づいてきたので、雪野は手を振った。



「夏目、迎えに来てやったぞ」



夏目と妖怪は、よく見たら手を繋いでいた。



「…何やっとるんだお前ら。ガキか」

「うるさい」



その夜は、雨が降った。それを予言したらしい妖怪は、どうやら元は燕のようで。

すぐにあがってしまった雨は、ダムに水がもどる程ではなかった。



prev next