×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


2


寝苦しさに、はっと雪野は目を覚ました。自分の部屋で布団に入っており、額には濡れたタオル。



『…貴志君?』



誰もいない部屋の中、起き上がり呼びかける。



『先生?』



布団から抜け出し部屋を出る。



『塔子さん…?……滋さん?』



静まり返る暗い廊下。すぐに雪野は夏目の部屋の襖を開ける。



『……貴志君?ニャンコ先生?』



やはり誰もいない室内に、雪野は階段を早足に駆け下りた。



『…塔子さん…滋さん…?』



どこを探しても、誰もいない。不安を感じるも雪野は前を見据えて拳を握り締める。



『…しっかりしろ。これは夢…あの妖が、見せてる夢』



もう一度雪野は、妖の声を思い出す。

ーーーーカタン…

はっと雪野は振り向く。記憶の隅にあるはずの妖の記憶を思い出そうとしていると、物音が聞こえてきた。



『(誰かいる!)』



やっと自分以外の人がいる気配に、物音がした部屋へと向かった雪野ははっと動きを止めた。



「何ヲ探シテイルンダイ?モウ、コノ家ニハ誰モイナイヨ」



部屋の隅で、だらりと髪を垂れ流して座るのはあの妖。



「ミンナ、私ガ食ベテヤッタヨ」

『う』



振り向く妖にとうとう雪野は堪え切れなくなった。



『うわああああ!!!』

「ぎゃっ」



勢いよく飛び起きた雪野に斑は跳ね退く。



『…う…』

「急に動くなアホウめ」



くらくらと世界が回り、布団に倒れこむ雪野に斑は呆れ半分怒り半分に言う。



『(…ああ、やっぱり夢だった)』



ほっとした雪野はふと気付く。



『…あれ?塔子さんは?』

「お前のために買い出しだ」

『え!?こんなおそくに…?』

「夏目も一緒に行った。大丈夫だから大人しく寝ていろ」

『……うん』



斑の頭を軽く撫でて、雪野は再び布団の中に潜り込む。



「ーーーーあの妖は何だ。お前はあの妖を知っているのか?」



目を瞬かせていた雪野は、夢の中で見た妖を思い出す。



『ーーーーうん。ここに来る少し前に、確か会ってると思う…』



ふ、と雪野は軽く笑う。



『先生には話した事なかったね…私、年の離れた兄がいるの…その兄と暮らしてた頃…よく、妖のことを知らなくて…今も、よくわからないけど…』



まだ話は続けたかったが、重たくなってきた瞼に雪野は我慢できず目を閉じた。



『…先生…そこにいてよ』



ーーーーきっとまた、夢を見てしまうからーーーー…。



「雪野。雪野?」



呼びかけに応えない雪野は寝息を立てていた。



「……やれやれ。本当に世話のやける」





prev next