×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


3


嬉しそうに微笑んだ妖が、鏡へと手を伸ばした時だった。



「かがみ」

「!」



はっと夏目は振り向く。



「かがみ、かがみ、ぎ、ぎ」



金槌の妖が現れた。



「ほしい、ちから」

「まずい。またあいつが…」



鏡を狙う妖に夏目は庇おうと前に出た。

ーーーーがつん.



「あ…」

「!!夏目!?」

『貴志君!』



金槌で殴り飛ばされた夏目に斑はぎょっとして金槌の妖を睨む。



「よこせ」



金槌の妖は、鏡を持つ妖へと向かう。



「よこせ。よこせ」



ーーーーチカッ…



「かがみ…」



ーーーーカッ.



「!!」



鏡から、眩いばかりの光が放たれた。あまりの眩しさに雪野と田沼は手で遮る。



「ぎ、ぎ、まぶしい。まぶしい」



金槌の妖を、鏡を構えたまま妖は見据えた。



「ーーーー悪いがこの鏡、ゆずってやれん。帰るがいい」

「まぶしい。かがみ」



こわい。こわい。と金槌の妖は、一目散に山の方へと逃げて行ってしまった。



「ーーーー去ったな」

「夏目。夏目大丈夫か!?」

『貴志君!?』



慌てて田沼と雪野は地面に倒れる夏目に駆け寄る。気絶していた夏目の目が開かれた。



「ーーーー行くのか」



田沼の背後にいる妖に夏目は確認を込めて問いかける。



「ああ、探さねばならない」



意志の強い瞳を雪野は見つめた。



「文句のひとつも言ってやらないときがすまぬ。そして病を祓ってやって…存分に語り合うのだ」

「ーーーー…ああ」



穏やかな顔をする妖に、夏目は目を伏せた。

ーーーー見つけられるだろうか。風の噂だけを頼りに。



「……」



ーーーー重い病。ひょっとしたらもうーーーー…。



「お前が暗い顔をすることはない。私が探したいだけなのさ、どんな結果が待っていようと。私が会いたいだけなのさ」



触れるか触れないか。そんな距離に妖は夏目の頬に手を添えてやり、励ますように言う。



「さらば人の子ども。心通わせる機会があるなら、恐れぬことだ…むずかしいことなのだ」






ーーーーだからこそーーーー…失敗もするし、得がたいものも得る。






「ーーーーそうか、行っちゃったのか。タキにも報告しないとな」

「ああ」



こうして、何とか田沼とりつかれ事件は解決した。



「心配してくれた夏目達には悪いけど、ちょっと楽しかったよ」

「え」

「夏目や鈴木が見ているものも見えたし、あの妖ともけっこう話も出来たし」

「え」



聞き捨てならず思わず夏目は足を止めた。



「話したって何を?変なこと吹きこまれてないだろうな」

「あはは」



慌てる夏目に田沼は笑う。



「夏目は本当に苦労してるんだな」

「!」



苦労と言われ、少し考える。



「…でも…別に…苦労ばかりだけじゃないんだ…」



うまく伝えられるか、慣れない会話に気恥ずかしそうにしながら夏目はそう呟く。



「そうだっただろう?」

「ーーーーああ…」



どことなく不安そうに尋ねた夏目に、田沼はきょとんと面食らうもすぐに笑った。



「そうだったよ」





next.
prev next