×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


2


お堂を出て、名取は夏目や雪野に見えるように地図を広げた。



「この辺で調べてみたが、ほら、これが妖が襲われた場所なんだけど」

「…あ、つなぐと線になりますね」



地図に記されたバツ印を目で追うと、可視化することによって線になることが分かった。



「そうなんだ。西から東へむかって襲っているんだ。それでそのスタート地点となった辺りに行ってみようと思う」



柊には引き続き羽の妖を任せて、夏目たちはそのスタート地点へと早速向かった。



「ーーーーこんな所に村があったんですね」

「ーーーーああ。かなり小さいようだけど、きれいな所だね」



この辺りは初めてきた夏目と雪野はへえ、とたどり着いた村を眺める。



「…妖か人に話を聞けるといいんだけどな」

「的場がどこにいて、どこで術を行うつもりでいるのか…だな」



メガネだけで大した変装もしない名取は歩けば視線、声をかければ悲鳴で目立ちまくり。夏目と雪野は妖に大して情報を集めるが、これといった情報はなかなか入らない。



「む?」



次に移動するかと歩く三人について行っていた斑は、目の端に入ったものに顔を向けた。



「あそこだ!!さぁ走れグズ共、うどんに向かって」

「え?」



斑が見つけたのは、うどんとそば屋だった。



「いらっしゃいま…」

「こんにちは。素うどんよっつ」



ざわめく店内に、夏目と雪野は複雑そうに名取と相席。



「あの、すみません。この辺りで何か変な噂はありませんか?」

「え?」



店員さんへと名取がにこやかに尋ねる。



「変…といいますと?」

「ーーーーたとえば、お化けが最近出る所があるとか、見なれぬ変わった人がうろうろしてるとか」

「…変わった人…ですか?」

『この人以外でお願いします』



微笑んだままの名取に雪野が店員に言う。



「…う〜ん…変わってると言えば…裏の宿に長髪で、片目を隠しているお客さんが泊まっているらしいですよ」

「!」



すぐに的場だと気づく。片目を隠して長髪の者が、こんな身近に他にもいたらそれはそれで凄いが。



「…何か曇ってきましたね」



お礼を言い、素うどんも平らげて店を出ると、晴れていた空はいつの間にやら重たい灰色に変わっていた。



「いきなり的場の場所がわかるとは。猫ちゃんもたまにはやるんだな」

「たまにとは何だ!」



名取の言い草に斑は青筋浮かせる。



「その宿で術の準備をしているのかもしれないですね…」

「ーーーーしかし…こんなにすぐ居場所がわかるとはーーーー…」



うーん…。三人揃って、複雑な心境。



「……罠っぽいですね」

「ーーーーそうだね」

『うん…』

「ーーーーでも何かこう…」



少し考える様子を見せた名取に、え?と夏目と雪野は顔を上げる。



「…いや。とにかく、様子を見に行くか」



と、出発しようとした時だった。



『あ』



ーーーーザアァァァ.



「「『……』」」



勢いよく、雨が降ってきた。




prev next