×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


4


藪から離れて、雪野の傷はタキが手当てしてくれた。その様子を眺めながら、雪野はふと思う。



『(やっぱり、透も合わせて最近は、妖を知る人が増えてきたな…)』



田沼君とか、名取さんとか…。

ぼんやりと考えて、うさんくさい名取の笑顔を思い出し雪野は複雑そうにしかめっ面。



「そういえばあの人最近ちょっかい出しにこないな…飽きられたかな」

「ん?」



笑顔を浮かべる夏目に、同じこと考えていたなと雪野は察する。



「おばけに追い回されてる男の子?」



せっかくだから一緒に帰るタキにも、少年について話した。



『言ってるだけで、まだ確認したわけじゃないんだけどね。本当に妖相手かもよくわからないし…』

「ふふ」

『え…な、なに?』



笑ったタキに雪野は戸惑う。



「雪野は優しいのね」

『う』



そういう面と向かった褒め言葉にあまり慣れず照れる雪野に、夏目はクスリと微笑ましそうに笑う。



『…そ、んなんじゃないよ。ただ気になるだけで…優しいとか、ぜんぜ…ん?』



カラン…。そんな軽い音が背後から聞こえ、話も途中だが雪野は振り向いた。



「『あっ』」



電柱の影に隠れるようにしてこちらを伺っていたのは、あの少年。



『あの子だ』

「え」

「あの子って…話のか」



すぐに夏目は合点がいき少年を見つめた。



『待って…』



気づかれたと少年は背を向け逃げ出してしまう。

ーーーーざっ.



「!!?な………っっ…………」



茂みから飛び出した物体に少年は腰を抜かす。その物体は斑だ。



「…………」



身を震わせていた少年だったが、斑が口にくわえる封筒に気づいた。「おとしものです。」と丁寧な字で書いてある。



『あれ!?ニャンコ先生…』



追いついた夏目と雪野とタキ。



「…ん?何だ先生」



手を招く斑に夏目がきょとんとすると、斑が覇気を背負ってだんだん顔を近づけてきた。



「あ、ああ、そうか、帰ったらな」



少年がいるので話せない斑に目で訴えられる200円。結局200円でいいのかと夏目は引きつつ頷いた。



「…ニャ…」



ーーーーがばっ.



「だめだ。あまりの可愛さに我慢出来ない!!」

「ひいい〜〜〜〜〜」

「先生ーーーーっ」



興奮を抑えられず斑を抱きしめるタキがあまりに幸せそうで、助けを求める斑をどうすべきか夏目も困惑。



『私を尾行てたの?どうして』

「うっ。だって…」



騒ぎを背後に雪野は少年に話を聞く。



「…本当にお前じゃないんだな?おれをつけ回したり、箱に閉じ込めたりしたのは」

『ーーーー違うよ?』



まだ警戒している少年に雪野は微笑みつつ言う。



「…そうか………悪かったな…」



納得して、信じてくれたようで、少年は警戒心を解くとすまなそうに謝罪した。



「変態とかゾンビとかマナ板とかごめん」

「「「ぶっ」」」

『……うん、いいよ………』



斑までこっそり混じって夏目とタキと共に吹き出すものだから、雪野は再びダメージを受けた。




prev next