×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


友人【前編】







『う…寒い』



斑の散歩中。冷たい風に雪野は身を竦めた。



「これしきで軟弱な」

『獣はいいねぇ』

「にー。にー」



可愛らしい小さな鳴き声が聞こえてきた。



『あ、猫だ』



塀の上にいる真っ白な子猫を見つけた雪野は、嬉しそうに笑った。



『かわいい。私猫大好きなんだ』

「何!?」



さらりと言った雪野の言葉に斑は目を吊り上げた。



「初耳だぞ!?ならばもっと私を敬え!愛でろ!!」



キャー…。



『…ん?』



斑の抗議を軽く流していた雪野だったが、斑の声に隠れそうな微かな悲鳴が聞こえた。



『…ニャンコ先生。今この廃屋から、悲鳴が聞こえなかった?』



目の前の廃屋を見つめた雪野は、辺りを見渡して門をそっと開けると、廃屋の中へ。



『ーーーー…おじゃましまーす』



一応、声をかけて踏み込む。外もそうだが、中も壁や床は所々崩れており、置き去られた家具ももう使い物にならない。



「ひどいボロ屋だな。勝手に入っていいのか?」

『よくないけど、悲鳴が聞こえたから。見つかったら逃げればいいよ…』



ーーーーガタッ.

上の方から聞こえた物音に顔を上げる。途切れ途切れにその音は聞こえて、雪野は二階へ向かった。

音の出どころは…。



『和室…箱がある』

「ああ」



長方形のその箱は、人一人入りそうでまるで棺桶のようだ。何気なく眺めていると…。

ーーーーガタガタッ.



「『わーーーーっ!動いたーーーーっっ』」



動き出した箱に雪野と斑は顔を青ざめて抱き合った。

ーーーーあ、妖!?



「…ろ…せ」



逃げようかと考えていた雪野ははっとした。



「…あけろ!あけろ、出せ」



箱の中から声が聞こえる。



『い、今開ける!』

「!まて雪野ら妖か何かが出てくるかもしれんぞ…」



ーーーーがこんっ.

そんな斑の警告も聞かず、慌てて箱を開けてしまった雪野は、目を瞬かせた。箱の中にいたのは、ランドセルを背負った少年だった。涙を浮かべた目が雪野を捉える。



『だいじょ…』

「うわあああああーーーーっ」



ーーーーゴッ.



『いたあっ!!!』

「ぎゃ」



勢いよく飛び出した少年の頭が雪野の顎に直撃。倒れ込んだ雪野に斑はぎょっとする。子供は脱兎のごとくその場から逃げてしまった。



『うう…な、何でこんな箱に子供が…』

「イジメか…?かくれんぼでもしてたのか」

『んー…ん?』



子供がいた箱の中に、何かを見つけた。拾い上げるとそれは名札で、「東小学校五年三組 石尾カイ」とあった。





prev next