×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


3


「きゃーーーーっ」



塔子の悲鳴が聞こえた瞬間、夏目も雪野も部屋から飛び出し庭先へ。



「ど、どうしました塔子さん」

「あっ。貴志くん、雪野ちゃん。大声出しちゃったけどたいしたことじゃないの」



ごめんなさい。と塔子は心配そうにする二人に笑うと、花壇を見下ろした。



「ホラ、花壇の花がスポスポ抜かれちゃってて…野犬でも迷いこんで来たのかしら」



花壇を見ると、綺麗に植えられていた花々は土から引き抜かれ根がむき出しに。花びらも散ってしまっている。



「ひどいな。踏み荒らされている……ん?」



よく見ると、足跡は四本指の丸っこいもの。



「お前かニャンコ先生!!ニャンコな足跡だぞ。お花を荒らすなんて」

「阿呆!!私はお花を華麗に避けとるだろ。よく見ろ。足跡ならもうひとつあるぞ」



はっと、夏目と雪野も気づく。猫の足跡に混じって、大きな足跡が。人間の足跡に似ているが、指が六本だ。その足跡は、夏目が家の前で見かけた足跡と同じ。



『…もしかして斧を投げた妖がついてきたってこと?』

「かもしれんな。人間に存在の痕跡を見せたがる妖は強力だ。この手の奴は悪戯がエスカレートしてとんでもないことになるぞ!」

「『………』」



ふふふ。と前足を上げて戯ける斑だが大した迫力はない。



『(落書きは「来ましたよ」のサインだったってことか…)』



夏目の話を思い出し雪野はため息する。

ーーーーその夜、ぱたぱたと何かが走り回る足音を夢現に聞いた翌日、雪野は再び体調を崩した。



『(妖の影響か!?)』



ズーン…となんだかわからないが雪野は落ち込む。もぞもぞと寝返りを打っていた雪野は、障子の向こうに走り去る人影を見た。



『(なにあれ)』



ぬるぬるした走り方に夏目ではないだろうと雪野は訝しみ、布団から抜け出した。



『(まさか、妖が?)』



ドキドキと部屋から出て、妖を追いかけ廊下の角を曲がる。そして、雪野は目を瞬かせ硬直した。曲がった先には、人型の大きな妖が待ち構えていたのだ。

ーーーーぐいっ.



『!?』



思わず身動きせず呆然と立ち尽くしていたら、両腕を引っ張り上げられた。



「この手の災いをもたらす妖を捕まえるのは難しい。追い払うのが一番…」



妖を追いかけてきた夏目と斑も、角を曲がりはっと足を止めた。



「「ぎゃーーーーっ。食ってるーーーー!」」



あむあむと。妖はお腹にある大きな口に雪野を入れていた。ぎょっとする夏目と斑は慌てて救出に向かう。



『………う……』

















さぁ、出ていきなさい。

荒らすことは許さない。

ここは私のーーーー…。
















お気に入りの子の家なのだからーーーー…。





prev next