×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


4


息を切らし、池で冷えた体に咳も混じる。水浸しの夏目に通りすがる人々は呆然と目を丸くさせているが、夏目は気にせず走る。



「(…くそう)」



ーーーー裏目に出た。何かを、してやりたいなんて思ったからか?



「(なぜうまくいかないのだろう)」



ーーーー千津さんだって、ただーーーー…。



「どうやら駅内にまだ人魚の気配はないな」



蛍一を探しに千津がよく来る駅へとたどり着いた。



「あ…あああああ」

「!千津さん」



ホームの壁際に、顔を覆って悲観するように声を上げる千津を見つけた。すぐさま駆け寄る。



「どうしたんです!?」

「あ…ああ。あの人が、蛍のさんが」

「え」

「あの時のまま…私は…何てことを……」



小刻みに体を震わせ目を大きく見張らせる千津は、人混みの向こうから目が離せずにいる。



「蛍一さん!」

「!千津さん」

「わっ、待て夏目」

「千津さん、待っ…」

『貴志君!』



蛍一を追って行った千津を夏目は人混みをかき分けて追いかけた。

そして、千津は老体を無理矢理動かしたのと、精神的なショックに体が追いつかず、駅から少し離れた原っぱのベンチにもたれていた。



「かわいそうに。疲れたかい」



千津を見つけた人魚が、不気味に笑みを浮かべて声をかける。顔色の悪い千津は荒く呼吸を繰り返しており、顔を上げる気力も無いようだ。



「………その声…………人魚さん?」



朦朧とした意識の中、小さな声で反応した千津に人魚は伸ばしていた手を止めた。

ーーーーばっ.



「…待ってくれ」



千津と人魚を見つけた夏目は人魚に飛びつき、斜面を転がり落ちる。



「待ってくれ人魚!千津さんは子供だったんだ。お前の孤独や傷を知らない、ただの子供だったんだ」



人魚に抱きつき必死に夏目は訴える。



「お前のこと、優しい目をした人魚だったって…」



人魚の目が見開かれる。斑と共に追いついた雪野はあがった息をととのえていたが、チリ…と熱さを背中に感じた。



『(また熱い…友人帳…?)』



リュックから友人帳を取り出すと、友人帳は勝手にパラパラとページを捲っていく。



『…反応してる……人魚。お前、友人帳に名前があるの…?』



微かに人魚の瞳が揺れたのを、夏目は見逃さなかった。



「…だから友人帳を欲しがったのか?」



載っているならば、集中すれば友人帳がその名を割り出してくれる。



「そうだよ、暇潰しさ」



人魚は地面に倒した夏目の上に乗りかかり、頭と頬に手のひらを添えると笑みを浮かべた。



「友人帳を狙ったのも、レイコとかと勝負したのも、あの子に血をやったのもみんなただの暇潰し」



大きく開けた人魚の口から牙がこぼれる。



「ーーーーレイコの孫か。うまそうだ」

「!」



人魚の顔が近づく。



『ーーーー見つけた』



ーーーービュッ.



「!うっ」



夏目の顔すれすれで、間に何かが割り入った。咄嗟に離れた人魚の手。すぐさま夏目は起き上がり距離をとった。

ーーーーゴッ.

人魚の見張る目に映るのは、本来の姿へと変化した斑と、紙を口に咥えこちらを見つめる夏目だった。



「「笹舟」。君の名だ」



ーーーーぱんっ.



「君へ返そう。受けてくれ」



柏手を打ち、息を吐きだせば、名は紙から離れ笹舟の額へと吸い込まれた。






あぁ。

こんな嵐の夜に、突然何月も来なくなってたのに、あの子がまた来てくれた。

きっと遊びに来てくれたのだ。

友達になってと言ってみようか。

恐がらせないよう優しく私は笑えるだろうかーーーー…。



「人魚さん。人魚さんお願い。あなたの血をちょうだい」



ーーーーああ…何だ。

君もやっぱりそれが目的だったのか。

ーーーー何だ…そうだったのか……。




prev next