×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
その執事、交渉



「おい、そこで何してる」



振り向いた先には綱渡り担当のドールと呼ばれていた者が。



「セ」



ーーーーガッ!



「動くな」



セバスチャンを呼ぼうとしたシエルの口をふさいだドール。



「おーいドール〜〜」



ビクッ、と二人はダガーの声に身構える。



「ドール何してんだ?」

「スネーク!!」

「『!!』」



バラされる、と思っているとドールは離れた。



「毒蛇がウロツいてた」

「うわッ」



ドールが手につかむ蛇を見てダガーは顔を青ざめる。



「あんまり外をウロウロさせるなって言ってるだろう」

「おまッ、ちゃんと部屋入れとけよッ」

「『?』」



二人はドールの言動に顔を見合わせる。



「……」

「ついうっかりであの世行きはゴメンだぜ」



それから二人が去っていくのが足音でわかった。すると、くるっとドールがこちらを振り向いた。



「こっちだ」

「『!?』」

「急げ」

「『!?。?』」



何がなんだかわからないままに、二人はドールに引っ張られるがままついていく。



「そのロープに触るなよ」



しばらくしゃがんだり立ったりを繰り返し進んでいくと、一軍テントから離れた場所に出た。



「ここまで来れば大丈夫だ」

「な、なんで助けて…コホッ」

「まだわからないのか」



しゅっ、とドールは花飾りのリボンを解く。



「オレだよオレ!」

「あ……」



思わず声を出しそうになったダリアは手で口をおさえる。



「ソバカス…!?」



花飾りをとって見せたのはソバカスだった。



「男で…その格好…!?」

「お前ら失礼なヤツらだな!」



ドン引きしている二人の手を取るとソバカス、もといドールは手を引く。



「れっきとした乙女だっての。ホレ」



ーーーーふにゅ.



「『……!!?』」



胸を触らせてきたドールから一瞬にして距離をとる。



「ついでに下もたしかめてみるか?」

「結構ですッ!!」



即答だった。



「で?お前らどうしてあんな所にいたんだよ?」



咳き込んだシエルはドールを見る。



「毒蛇の話、ジョーカーの兄貴に聞いてんだろ?」

「それは…」



とりあえずここは物取りを装うしかないか、というわけで。



「ごめんなさい!!今日は何も盗んだりしてません、本当ですっ。どうかここから追い出さないでくださいっ」

「今日はって、お前ッ」

「僕達、実はページボーイとメイドになる前は貧民街(イーストエンド)にいて…生きていくためなら、なんでもしてました。いけないってわかってるのにその時の悪いクセが抜けなくて、前のお屋敷もそれがバレて…」

『(まあ迫真の演技だこと)』

「僕…っここを追い出されたらまた貧民街に戻るしかっ…」

『(…さあ、どうなる?)』

「(少し演技がクサすぎたか?)」



二人が心配していると、ドールがダリアに視線を向けた。



「リトルもか?」

「違います。リトルは僕を止めようとしただけで…」

「……本当に、何も盗ってねーんだな?」

「ハイ!神に誓って」



ドールはため息をついて頭に手をやる。



「しょーがねーなぁ」

「じ、じゃあ」

「オレもお前に借りがあるしな」

「ありがとうございます!!」

「誰だって知られたくねーことの一つや二つあるモンだろ。なのに、昼間はお前に悪ーことしちまったし」

『?』



昼間のことを知らないダリアは、視線を鋭くさせているシエルを不思議そうに見ていた。



「だから皆には黙っててやるよ。これでおあいこな」



仕方ないな、というようにドールは笑って言った。



「でももう絶対忍び込んだりすんじゃねーぞ!」

「ハイ」



隣でダリアも頷く。



「ゴホッ。あの…一つ質問していいですか?一軍のあなたが何故、僕達と同じテントに?」

「あーー。オレ、一人部屋好きじゃねーんだ」



声を落としてドールは言う。



「誰かと一緒の方が、よく眠れるし」



「なあ」と不安そうにドールはこちらを見た。



「オレが一軍でも同室でいてくれるよな?」

「はいもちろん」



明るく言えば、ドールは「リトルも?」と見てきたので、ダリアは笑いながら頷く。



「よかった。じゃあここでのことはオレ達だけの秘密な」

「はい」



手を取り合った三人。



『(ーーーーとは言っても、彼女が誰にも話さないという確証はどこにもない)』



二人は去っていくドールを笑顔で見送る。



『(人間は平気で嘘をつく)』



いなくなったのを見届けてダリアは笑顔を引っ込めると、隣で同じく笑顔を消していたシエルを見た。



『(もちろん…私もシエルも)』













「坊ちゃん、お嬢様」



二人はセバスチャンがいるテントにやってきた。その表情は明らかに怒っている。



「貴様…僕らがまだあそこに残っていると知ってて、毒蛇を開放したな?」



きょとんとしていたセバスチャンは笑った。



「ええ。一軍より早く戻り蛇を開放せよ、とのご命令でしたので。それが何か?」



睨みつけている二人にクスクスと笑う。



「どうしたのです。そんな顔をして」





_64/212
[ +Bookmark ]
PREV LIST NEXT
[ NOVEL / TOP ]