×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん







鼻歌まじりに意気揚々と家事をこなす新八を、私らは遠巻きに眺める。



「なんだアイツ。春か?」

「朝からずーっとあの調子ネ」

「不愉快極まりない鼻歌って俺初めて聞いたわ」



音痴だもんね新八。



『…ん』



あー、なるほど。

読んでいた新聞の一面を見て、新八の機嫌の良さの理由がわかった。



『これじゃね理由』



銀ちゃんと神楽に新聞を見せる。



「連続婦女誘拐またも犠牲者…」

「その記事で新八が浮かれてんなら怖ェよ」



うん、引くわ。

スパン、と銀ちゃんが神楽の頭をひっぱたく。



「寺門通レコード大賞で新人賞受賞ねェ。あいつまだ追っかけてんの?重症だなオイ」

「もうワン、トゥー、スリー、ダーッ!はやらないアルか?転職は?」

「スキャンダルで干されてたみてェだけど、よくまァのし上がってきたもんだ」

『ラーメン屋のカレーの二の舞にならなくてよかったねェ』



ーーーーピンポーン.



「はいはーい。どなたですか〜」



ルンルンと足取り軽く玄関へと向かった新八。きも。



「あああああああ!」



うるさ!なんなんだよ!



「お、お通ちゃん!!」



え?

目を瞬かせた私らのもとへ訪れたのは、新八の幻でもない本物のお通だった。久々だな。

話を聞くと、今度仕事で真選組の一日局長を務めるらしい。その時真選組のイメージアップのためのマスコットキャラを演じて欲しいとのこと。真選組だしぶっちゃけ気乗りしなかったが、新八は受ける気満々だし前金ももらったし、私らはやることに。



「マスコットキャラってどんなだよ?」

「お通ちゃんはコテコテの万人受けするようなものより、斜め上の視点を見るような馬がいいって言ってましたよ」

「なんだよ斜め上の視点を見るような馬って。分かんねーよ。もう馬でいいじゃねーか」

「嫌アル。もっとインパクトのあるオシャレな馬がいいネ」

『なんか武器持ってたらいいんじゃね?インパクトあるよ』

「なんだっけほら、上は人で下は馬なアレ。アレをパクろう。なんかマスコットっぽいだろ。俺は人やるから新八、お前馬な」

「銀ちゃん私は?」

「お前は死体でもやっとけ」

「ちょっと待ってなんで死体!?マスコットキャラに!?」

「武器持ってるからだよ。武器=死体だろ」

「んな=成り立つの初めて聞きましたよ」

「架珠はどうすっかな…お連れ様Aにするか」

『なにその脇役感。飼い主でいいじゃん、スナフキン的な』

「飼い主は死体だ」

『死体は森の中で猪と間違ってやっちゃった少女Aだよ』

「なら仕方ねェ」

「仕方ないんだ。え、待って!死体決定なの!?」

「私、女優顔負けの演技で奴らをあっと驚かせて見せるネ!」

「死体がいる事実に驚くと思うよ」



インパクトって大事だからね。前金からマスコットキャラの衣装を用意して、お通に指定された場所まで向かう。



「こっちこっち」



真選組と集合していたお通に呼ばれて私らは前に出た。



「真選組マスコットキャラ、誠ちゃん」



下半身馬の中身新八、上半身付け髭した銀ちゃんで武器は弓矢に決定。馬の背中に死体の神楽。私は手綱を引くスナフキン。



「だーから全然カワイクねーし!コレ真選組と何のつながりがあんだよ!!」



はァ?お前らには勿体無いマスコットキャラじゃん。私ならいらないけど。



「なんで死体背負ってんだ!?なんでスナフキンいんだ!?どれだ!?どれが誠ちゃんだ!?」

「馬の方だようかん」



見りゃ分かるだろ。分かれよ。



「こんな哀しげな眼をしたマスコット見たことねーよ!カワイイどころかお前っ…うっすら悲劇性が見え隠れしてるじゃねーか!」

「あー、やっちゃったなー」

「やっちゃったって言ったよ今!何?そういう事?」



そういう事だよ。



「トシ、今の時代ストレートにカワイイだけじゃ通用しないんだよーグルト。よく見てみろ、なかなかキモカワ…」



ーーーーパン.

顔を近づけたゴリラの頬を引っ叩いた銀ちゃん。分かるよ。



「てめー何しやがんだっふんだ!!」

「あーやめてん津丼!」



ワーギャーと騒がしかった。







back