×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


一寸の虫にも五分の魂







「なんや、パッとしないカレーアルな〜。わたし、芋とか野菜がドロドロにルーに溶けこんだ田舎カレーが好き言うたやろ」



くちゃくちゃ夕飯のカレー咀嚼しながら文句言うのは勝手だけど、なぜ関西弁。



「うぜーよコイツ!!なんで関西弁!?田舎が好きならご飯にどぶ水かけてすすってろ!」

「カレーはたまねぎが黄金色になるまで炒めるのが基本アル!半端な気持ちでつくらんといて!」



うるせーしどーでもいい。



「ああ?お前を黄金色になるまで炒めてやろうか?」

「あん?電子レンジでチンして爆発させてやろうか?」

「ハイ、ハイ。もうそこまで」



メンチ斬り合う二人を新八が見兼ねて止める。



「みんな、真選組に会ってからカリカリし過ぎですよ。無理もないか、あんな死闘を演じた後じゃ。まァ、でもご飯くらい楽しく食べましょうよ」



マジ、イラつく集団だったな。もう口開く気にもなれん。



「それにしても、あの人達ホントにカブトムシとりにきたんですかね?それにしちゃ随分と物々しかったような…」



ーーーーパン.

右から新八の頬に平手打ち。



「ちょっとォォォ!!なにすんの神楽ちゃん!?」

「蚊」



神楽の手のひらには、確かに蚊。



「………」



新八が睨むも、神楽は素知らぬ顔してカレーを食べる。



「…話を元に戻しますけど…あの」



ーーーーパン.



「!!」



今度は逆から。



「……………」

「蚊」



銀ちゃんの手のひらには、蚊。アホらし。



「…てめーらいい加減にしてくださいよ。蚊にかこつけて八つ当たりですか?」

「いや、だって蚊がさァ」

「ホント、いい加減にしてくださいよ。こんなバラバラでカブトムシつかまえられると思ってんですか?こんなんじゃね、真選組に大物、全部とられちゃいますよ。大カブトなんて夢のまた夢ですよ」



カブトムシ…クソッ、思い出してやっぱイライラする。



「あーあ、悪かったよ。俺も大人げなかった。神楽もスマンかったな。今度は田舎カレーに挑戦してみるよ」

「ううん、別にいいヨ。私ホントは田舎派よりシティー派なんだ。ゴメンネ銀ちゃん」

「そうか。じゃ、次はシティーカレーだな」



あ、蚊。

ーーーードゴ.

三人揃って互いを殴り蹴り合う様を見て、なんかこいつら似てきてんなと思った。



「てめェェ!!新八ィ、いい子ちゃんのフリしててめーも狙ってやがったな!」

「甘いんですよ。アンタらと何年つき合ってると思ってんですか」



勝手にやってろ。

ーーーーゴォッシャ.

………え゛。



『あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!カレーがァァァシティーカレーがァ!!』



三人が暴れるもんだからカレーは鍋ごとひっくり返った。



「お前ら何してくれるアル!まだおかわりしてないのにィィ!!」

「俺なんか二口しか食ってねーぞ!どーしてくれんだよォ!!」

『こっちのセリフだボケェ!!夕飯どーすんだよクソどもがァ!』

「カレーの前でクソとか言ってんじゃねーよ!」

『そのカレーてめーらが台無しにしたじゃねーかァ!!』



もうイライラとか中途半端な空腹とか重なって、私らは昼に懲りずまた暴れ始めた。

くっそ、蚊うるせーんだよ!!






back