「うん、アレだね。銀さん心から良かったと思うお前に嫁の貰い手があって」

「あはは。ぶっていい?」

「あだっ!いや既にぶってるじゃん」


最後の最後まで、俺たちはこんな調子だった。

いつものようにくだらない話をして、いつものように夜が更けていく。


一緒に過ごせるのはこれが最後の夜だってのに、なあ。



「そろそろ時間だろ」

「まあね」

「さっさと行きなさいよ、結婚前夜に他の男のところにいるって相当な不良嫁だぞ」

「言われなくたって、もう行くわよ」


彼女はそう言って背中を向けた。
さっさと立ち去ろうとするその背に向けて、




「なあ、名前さんよ」


彼女の名を、呼ぶ。
明日になれば他の男のものになっているだろう、仲間だった女の名を。


ゆっくりと、彼女は振り向いた。
本当に、腹の立つ奴だ。
怪訝な表情までサマになっている。
幸せになれだなんてクサい台詞は吐かない、思ってもいない。




ただ、仲間を、明日からはそうでなくなる仲間を、送る言葉を。



「いつでもなぁ、帰ってきやがれ」


誰が帰るかバカ。
そう呟いた彼女は、少し笑っていた。






「でも、ありがとう」

そんな声が聞こえた気がしたときには、もう、名前の姿は無かった。


いつもより暗い夜空を見上げ、ああ今日は新月だったと逃げるようにそんなことを思った。











今宵語るは世にも不思議なの悲劇
(君のいない、はじめての夜)






***
千夜一夜物語さんへ提出。
悲劇を描くはずが、なんだか訳の分からないことに…
素敵な企画、ありがとうございました。

110705 北谷









[←戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -