ねぇ、神様お願い(ミナト ver.



廊下を走るなか皆が俺を見て驚いていた。俺が廊下を走らない優等生とでも思っていたんだろう。全く、俺を過大評価し過ぎる。



「ハァ、ハァ、」



階段を二段飛ばしで駆け登る。一年生の教室が並ぶのは三階あと一階!!



ドンッ



「うわっ!」

「きゃ、」



勢いあまってぶつかってしまった。やっぱり廊下や階段は走らない方がいいらしい。



「わわ!!ごめんっ、怪我ない?」



尻餅を着いたのは俺の方でぶっちゃけかなり恥ずかしい。足元に見えた上履きには"うずまき"と記入されている。……うずまき!?



「私は大丈夫、貴方こそ大丈夫?……それに階段でふざけたら危ないってばね!」



…ってばね?
俺を叱る友達なんて初めてだ。いつも誉められたり羨ましがられたりしかしない友達と違う。
ゆっくりと俺を叱るうずまきを見上げる。



「、おんな?」

「っ!何か言ったってばね?」

「え!い、いや!!」



何コレ!めちゃめちゃ綺麗なのにめちゃめちゃ恐い。彼女の綺麗な髪は彼女の怒りに従ってゆらゆらと揺れている。



「……はい」

「え、」



遠慮がちに差し出してくれたハンカチ。これは、俺が使って良いのかな?



「……血、出てるから止めた方がいいってばね、」



あわあわと俺の頭へハンカチを押さえつけてくるうずまきさん。っいて!ちょっと力強い!!



「ごめんってばね!」

「いや…ありがとう、助かったよ」



そしたら驚いたようにして笑ったうずまきさん。



「っ、//」

「どうしたの?……やっぱり怪我酷い?」

「大丈夫!、大丈夫だから」



君は覚えてるないかも知れないけど、俺は君のお陰で新しい世界を見た気がするんだ。
目を閉じれば思い出すあの時の優しい笑顔を…



(20101231)
[前へ] | [次へ]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -