▼ 8

彼と"また、今度"の約束をして
4日経った。

公園には行かなかった
怖くて行けなかった

買い物の帰り道
ちらりと公園を覗いてみたら

彼に似た黒服の横顔がベンチに座って見えた
僕は思わずそちらへ走った

はぁはぁとその人物の前まで駆け寄る
駆け寄った相手は冬生さんじゃなかったけど
どことなく彼に似ている

「……あの貴方ですか?雪実くんって」

「…はい」

「良かった。やっと渡せる」

そういって白い封筒を僕に差し出してきた

「兄から、雪実くんっていう男の子に渡して欲しいって頼まれて」

「…そうですか。冬生さんは…」

受け取りながら
次の言葉に喉をつまらせる

僕が言いたいことが分かったのだろう

「兄は…3日前天国に旅立ちました」

わかっていた。
わかっていたけど突きつけられる現実に脳が嫌だと言っている。

「兄、亡くなる直前に雪実くんの名前呼んでました。苦しい筈なのに必死にそれを雪実くんに渡してくれと、俺に頼んできたくらいです」

また涙が出てしまった
自分はこんなにも涙脆い人間であったか

「俺、弟の鳴海です。兄のお墓はここにあります。どうか行ってあげてください」

そういって手書きの地図を渡された。

ありがとうございます、といって
地図と白い封筒をもって彼が居る所へ走った。

prev / next

[ back to top ]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -