憂鬱めりーごーらんど | ナノ




左隣の、犬飼さん。
さっき、あいさつしにいったけど
めっちゃいい、おばさんで

犬飼ってるんですかって聞いたら
犬飼さん犬苦手なんだってさ!
苗字が犬飼さんの人のあるあるだよねこの質問

そんな犬飼さんに
ジャガイモと人参貰った。

うれしいい
やさしいい

気分いいな

この調子で右隣の人に挨拶しよ
何事も、初めが肝心っていうし

俺はインターホンを押してみた



ピーンポーン


「 碧野…?」


表札をみたら〈碧野〉の文字。


碧野って腐れ縁のやつ、いたわ
ある人物の顔が浮かび上がる

世界は広いっていうし
同じ苗字ぐらい何千といるさ


しばらくして
がちゃっ、とドアが開く

「あ、どうも 隣に引越して来ました……え」

「……………臨?」


久々に聞いた声

俺の名前を呼んだのはあいつだった
ついさっきまで思い浮かべてたであろう人物


なんで、なんで司がいるの。
俺は顔を合わせたままフリーズした。


「つかさ」

前言撤回

やっぱ、世界は狭いです
×