憂鬱めりーごーらんど | ナノ




しばらくの間、抱きしめられていた

まつ毛なげぇ。
肌スベスベじゃん。
すげー。髪を触ろうとした瞬間だった


「……ん。 」

司が目を覚ました。

「あ おはよ」

「………はよ」

爆睡だったね。

「あー。わりぃ」

そういって、背中に回ってた腕が消えた


「ご飯作ろうか?」

「いや、いい。……ねみい、ねる」

相変わらずの朝の目覚めの悪さ
そして、安定の低血圧ってやつか


俺は起き上がってベッドの縁に座った
まだ眠そうな司の顔が見える

時間は丁度、8時だった
俺もそろそろ自分ち帰ってベッド組み立てるかな
司も自分の事あるだろうし
なんかあっても、家、隣だし

「そろそろ自分んち帰るわ」

「おう」

部屋を出ようと冷たい床を歩いた 
ドアノブに手を掛けた時だった



「のぞみ」

「んー」

振り返るとこちらを見ていた

「暇なときはこい」

「もちろん」


そのつもりだった

じゃあな。といってまたベッドに潜ってしまった


「ちゃんと起きろよー」


そう言い残して部屋をでた

玄関から出てみると
青々しい空がマンションの建物の端に見える


「よし、今日もがんばろ」

空を見上げて、そう言った
×