Photo Diary
日々の思い出、などの説明文。
no title
2014.09.09 Tue 23:09
私このハイパーめんどくさい解説、本編のどこに入れるんだろう……これかなり機序の部分省いてるから本編ではもっとちゃんと解説した方がいい気がするけどそうしない方がいい気もする……ノーマンがほとんどこの辺のことを憶測で判断出来てるからきっとなんかの拍子に言ってくれるに違いないことは違いないんだけどノーマンなら絶対そういう細かいとこから全部説明入れるだろうよね………でも出来ればもっと簡潔に言えるのが理想ではある……
no title
2014.09.09 Tue 22:09
この辺の話はめんどくさいので割愛するけど、木馬って簡単に言うと、イコールのために意識のあるAIの自我を消すための装置ね。有用な意味で自我が失せるとトロイアになるけど失敗するとM.W.っていう何の存在意義も無い悪魔になるのね。
自我がないって言ってるのに一見あるように見えるのは、「自我を失うと自己がレコード化する」という現象が起きてるためです。だから彼等の言動は意識によるものではなく集団的無意識の声であると同時に単なるレコードにすぎない。
自我が無いので当然記憶も保持できません。ただ、トロイアは全員が互いの領域を共有してるので、誰かからのインプットが他の誰かに共有されて連鎖的に記憶を伝達していくことも出来なくないから、脳神経で何回も伝達される記憶が回路を強化させるみたいに、イコールが重要と判断したことは留めておくことが出来る。それ以外はトロイアって白痴も同然なんだよね。

契約っていうシステムが必要になる悪魔は自我の無いやつだけ。人間いないと存在することが出来ないし、しないでいると消えてしまうような不確定な存在なので。

悪魔は今のところ名称決まってるのはトロイアとワームとM.W.の三つだけど、これだけだと分類できないやつがいるから多分もう一個増える。
ワームはトロイアの副産物の総称ね。
どうでもいいけどイコールはこのうちのどれにも属しません。髭なので。
ついでに話すと天使は今のところアイオンと木馬に二分される。
no title
2014.09.09 Tue 21:09
そろそろうちのサタンの話ちゃんとしないと創作語りに支障が出るくらいになってきたけどまだ紡ぐ気でいる。でもちょっと話す。

もはやトロイア勢が全員概念というか無意識の存在になってくれたから言うまでもないけど一部の例外を除いてトロイアに自我が無いのに対してサタンは自我そのもので完全にイコールとは別個体として在る。

うちのサタンは無形で少女寄りの無性の声を発します。
これは人が最も「求められてる」と感じる声って童の声だと個人的に思うからです。(同じ理由でメナはショタコン)
同時に狂気は男性的というより明らかに女性的だと思うので少女寄りです。
no title
2014.09.09 Tue 19:09
Q.0では精神病は感染します。実際メンヘラって感染症みたいなものだから普通と言えば普通っすな。
だからそういう意味で、概念の浸食のこと私は「感染」って勝手に呼んでる。感染を媒介するのはここでは悪魔になります。

トロイアは基本的には人間に殺意とかはありません。共生しないと本人らが生きてけないんで。そもそも自己はあっても自我が無い=否定の力がないんで攻撃力ありません。唯一ギリギリのとこで自我保ってるビット君のお陰で全員に「破壊」のスキルが共有されてるだけなのでいざという時に「門」を守るための力しかない。

トロイアは精神に欠陥のある人間と契約してその自我に住み着くけど、結局トロイアって概念だから、弱い人間だとそれに押し潰されて自殺なりなんなりして死んでしまうのよね。だから「悪魔が殺した」みたいになってる。間違ってはいない。

ここまで言っちゃうと絶対バレるけどトロイアじゃない人がちゃっかりトロイア名乗ってるよね。
no title
2014.09.09 Tue 19:09
金魚のアクアリウム行ってきた






BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」
- ナノ -