心地好い微睡みの中から目を開けると、珍しく千鶴の寝顔があった。

枕元に置いている携帯を取り、ディスプレイを見てみると九時前。常に自分より先に起きて朝ご飯を作っているはずの千鶴が、まだ自分の腕の中で静かに寝ている。千鶴にしては本当に珍しいことだ。
別にそれが悪いわけではないし、こういうゆっくりとした朝も悪くない。


「千鶴、起きろ」

「ん……」


自分と同じ色の髪に手を通す。同じ色でも全然触り心地が違うその髪を掬い上げると、指の隙間からさらさらとこぼれ落ちる。


「千鶴、」


もう一度呼んで見るが起きる気配がない。額に口づけを落とすとくすぐったそうにし、僅かに瞼を持ち上げる。


「と…しぞ…うさん…」


少し抱きしめている腕に力をいれると、擦り寄ってくる千鶴。と、そこであることに気がつく。


「…おまえ、もしかして熱あるんじゃねぇか?」


さっきは気づかなかったが、強く抱きしめるといつもより体温が高いのがわかる。頬を少し朱がさしているところからして、多分そうだろう。それなら寝過ごしたのも合点がいく。
と、更にスリスリと自分に寄ってくる千鶴。


「としぞうさん、あったかいです…」


舌足らずな言葉と共に、抱き着く。その行動にどうしようもないぐらいの愛しさが込み上げる。
このまま一日ごろごろと過ごしたいところだが、千鶴の熱が心配だ。


「千鶴、起きて熱測れ」

「んー…まだこうしていたいです」


滅多に我が儘とかを言わない千鶴が、熱のせいもあるが可愛いことを言うんだ。思わず首を縦に振りそうになったが、そこは心を鬼にして留まる。


「風邪が酷くなったらどうすんだ」

「かぜじゃないですよー」

「熱あんのに風邪じゃなきゃ何だ?」

「にんしんしてるからですー」

「妊娠な……って、はぁ?」


今だ舌足らずな言葉で話す千鶴の口から、とんでもないことを言われた気がする。実際、衝撃的な事実を言われた。


「……いつ知ったんだ」

「せんしゅうで…す」

「先週…か。はぁ……」


千鶴のことだからいつ言おうか迷って、言えなかったんだろうことは予想がつく。


「病院は行ったのか?」


そう聞けば、首を横に振る。と言うことは、市販のやつで調べたんだな。


「次起きたら病院行くぞ。それまでは寝とけ」


額にもう一度口づけを落とすと、また眠りへと閉じかけていた瞼を落とした。


「子供……か、」


改めて口に出してみると、実感が湧いてくる。自分は本当に幸せ者だ。


「…ありがとな、千鶴」









◎前サイトから。




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -