空模様が少し変わり、季節は夏が終わろうとしていた。今年も弓道部はインターハイで団体戦、個人戦、共に二年連続優勝を果たし、そして月子や宮地達三年生は引退を明日に控えていた。

部活も終わり、皆が帰って行く中で月子は一人道場で弓を引いていた。神経を研ぎ澄ませ、矢を放つ。月子が放った矢は吸い込まれるようにして、的の真ん中に命中させた。


「ふぅ……」

「さすが、夜久先輩ですね」

「あっ、梓君。まだ帰ってなかったんだ」

「可愛い彼女を置いてなんか帰れませんから」

「あ、ありがとう。あと一弓だけ引いてもいいかな?」

「どうぞ」


月子は真っ直ぐと矢を的に定める。道場はピンと張り詰めた空気が流れ、息をすることも躊躇われた。流れるような動きで弓を引き放った矢は、また的のど真ん中に刺さった。


「やっぱり夜久先輩は凄いですね。射形は何度見ても惚れ惚れします」

「梓君にそう言ってもらえると嬉しいな。じゃあ、今から片付けるから待っててね」

「僕も手伝いますよ」

「ありがとう」


手早く二人で片付けを済ませて、月子は女子更衣室へと急いで着替えに行き、梓は入口へ出たところで待つ。


「梓君、ごめんね!お待たせ」

「夜久先輩を待つのは苦じゃないですから。さ、帰りましょう」


日の沈む時間も早くなり、空は赤く染まっている。明日で部活も引退と思うと寂しくなる月子。


「夜久先輩も宮地先輩達も、明日で部活引退なんですね」

「そうだね。部活がなくなるって、やっぱり寂しいなぁ」

「僕も部活に夜久先輩の姿がないなんて寂しいです。こうして帰ることも出来なくなりますし」

「ほんとだ…」

「もしかして忘れてたんですか?」


月子にとって、こうして梓と帰ることは当たり前になっていた。改めて現実を叩き付けられた月子。


「せーんぱい。そんな顔しないで下さい。僕は夜久先輩が心配で、集中して矢を討てなくなります」

「うん…ごめんね」

「ほら、夜久先輩。手を繋ぎましょう」


俯く月子の手を繋ぎ、梓に引かれて歩く。これでは、どちらが先輩なのかわからない。


「先輩、」

「ん?」

「先輩は僕のこと好きですよね?」

「う、うん」

「僕も夜久先輩のこと大好きです。だから問題はないですよ」


いつものように自信たっぷりと断言する梓。月子は何が問題ないのかわからないが、梓に言われると本当にそうなんだという気がしてきた。少しずつ不安が薄れていく。この梓の自信が、いつも月子の不安をなくしてくれる。


「梓君、ありがとう」

「どういたしまして。それじゃあ先輩、少し寄り道して帰りましょうか」

「うん!」




Let's walk hand in hand.
(君と手をつないで歩こう)



◎前サイトから。

title:HENCE




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -