家事をあらかた終わらせ、ソファーに体を預ける千鶴。今は自分しかいないこの家はとても静かで、時計の針が動くカチカチという規則正しい音しか聞こえない。
その音を聞いているうちに瞼がだんだん重くなるのを感じる。無駄だとわかっていたが、抵抗してみるもやっぱり睡魔には抗えずに瞼を閉じた。


どれぐらいの時間がたったのだろうか。
何か温かいものに包まれている感覚。ふわふわと、まだ覚醒していない頭を優しく撫でる手に、また睡魔が襲って来る。必死に重たい瞼を開けようとすると、「まだ寝ててもいいよ」と言う声。

次に目を覚ました時、千鶴は誰かに抱きしめられていた。誰か、と言っても一人しかいない。その状況に慌てふためく千鶴に、クスクスと笑う声が頭の上から聞こえる。


「おはよう、千鶴」

「おはよう…ございます、総司さん。あの…、もしかしてずっと……」

「今日は仕事が簡単に片付いたからね。いつもより早く帰って来れたんだ。そしたら君は、ソファーで何も被らずにうたた寝してるんだから」


風邪をひくなぁと思ったんだよ、と笑いながら千鶴の髪を梳く。
春と言ってもまだ肌寒い日が続いている。総司が帰って来た時、千鶴は子供みたいな小さく縮こまって寝ていた。


「すみません……」

「何で謝るのさ。僕がしたくてやったことなんだから」

「ありがとうございます。では、早く夕飯の準備しますね。――きゃっ」


千鶴がそう言って総司の腕の中から出て、立ち上がりかけた時。腕を引かれ総司に後ろから抱きしめられていた。


「総司さん、夕飯の支度をしないと……」

「だーめ。千鶴はいつも頑張り過ぎだから、たまには息抜きしなきゃ」

「そんなことないですよ」

「そんなことあるんだよ」

「…総司さんは私を甘やかし過ぎです」

「僕が千鶴を甘やかしたいって思ってるからいいの。と言うより、千鶴はもっと僕に甘えてよ」

「私は十分、総司さんに甘えてますよ?」

「僕には足りないよ。僕は君の願いなら何だって叶えてあげたいんだ」


ぎゅっと抱きしめる腕に力を込める。千鶴の髪に顔を埋めると、ふわりと甘いシャンプーの匂いがした。


「じゃあ、遠慮なく言いますよ?」

「どうぞ」

「総司さんとお休みの日にお買い物へ行きたいです」

「うん」

「眠る時はぎゅっと抱きしめて下さい」

「いいよ」

「……ずっと私を離さないで下さい」

「千鶴が嫌って言っても絶対離さないから」

「そんなこと言いませんよ」


お互いの顔を見合わせ、クスクスと笑い合う。
総司が千鶴の唇にキスを落とすと、頬を少し染めて嬉しそうに笑う。


「総司さん、もう一ついいですか?」

「いくらでも言ってよ」


総司が耳を寄せると、内緒話のように話す。話が終わると、さっきよりも強く千鶴を抱きしめる。


「……絶対に叶えてあげる」









◎前サイトから。最後はご想像にお任せ。




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -