教室に入ると目に入ったのが、月子と哉太が二人で笑い合っている姿。
月子が自分の彼女になったって言っても、哉太は幼なじみなんだから一緒にいてもおかしくない。むしろ今まではそうだったんだ。
でも、やっぱりいくら幼なじみで相手が哉太だとしても、月子の隣に俺以外の男がいるってだけで嫉妬してしまう。


「前からそうだったけど、ここまでとはなぁ……」

「何が?」

「だから…って月子!?」

「おはよ、錫也」

「あ、ああ、…おはよう」


独り言だったつもりが、月子に聞かれていたみたいだった。不思議そうな目で見てくる月子の頭を撫でると、照れ隠しからかそっぽを向く。そのまま「は、早く行こっ」と言い、哉太のところへと行ってしまった。また自分の狭い心が黒いモヤモヤでいっぱいになる。


「錫也ー?」

「…今行くよ」

「錫也、おはよう。朝からどうした?」

「哉太もおはよう。別に?何もないよ」

「本当?調子が悪いとかじゃない?錫也はすぐに我慢するからね」

「大丈ー夫。ちょっとぼーっとしてただけだから」

「それならいいけど…。調子悪くなったら、我慢しないでちゃんと言ってね?」

「ああ、ありがとな」


月子が呼ぶ声に我に返り、輪に入ると心配そうに俺を気遣う月子と哉太。
自分は何やってるんだ。一番心配させたくない相手に一番心配させてしまっているんだ。もっと大人にならないとダメだな。


「なぁ、さっきから気になってたんだけどよ、おまえ髪はねてんぞ」

「えっ!うそ〜」

「ははっ、ほんとしょうがねぇなー。ほら、直してやったぞ」

「ありがと、哉太!」


月子のはねた髪を直してやる哉太。前まではこんなことも許せたけれど、今は無理だった。指一本、髪一本でも月子に触れさせたくない。


「……哉太」

「げっ…。お、俺、…先生に呼ばれていたの忘れてた!ちょっと行ってくるな!」


俺の空気に気付いた哉太は、逃げるように教室を飛び出して行った。月子は突然のことに驚いているみたいで、目を何度もぱちぱちと瞬かせている。


「哉太、突然どうしたんだろうね?」


うん。やっぱり気付いてないんだな。鈍感な月子には、ちゃんと言わないと気づかないからなぁ。そこが可愛いんだけど、彼氏としては心配で目が離せない。


「月子、」

「なあに?」

「月子はさ、もうちょっと警戒心を持つべきだと思うよ」

「だって哉太だよ?」

「それでも。月子は俺の彼女なんだから、他の男には触らせないで」

「…………」


月子は顔を俯かせて肩を震わせる。もしかして、自分の束縛に呆れて泣いているのだろうか。どうしようもない焦りと不安に駆られる。


「月子…?」

「………ふふっ」

「えっ…?って、何で笑ってるんだ?」

「だって、嬉しいんだもん」

「嬉しいんだもん、ってなぁ…。こっちは呆れられたかと心配してたのに…」

「あはは、ごめんごめん」

「こらっ、笑うんじゃありません」


今だクスクスと笑う月子。人の気もしらないで嬉しそう笑うもんだから、怒るに怒れない。
月子の言葉一つで、自分が喜んだり悲しんだりするんだから、ほんと敵わないなぁっていつも思う。


「これからも月子に触れていいのは俺だけなんだから。哉太でも触らせないで。わかりましたか?」

「ふふっ、気をつけます」








◎前サイトから。

title:HENCE




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -