走っても、走っても追いつけない背中。私が何度呼んでも振り向かないその背中は、手を伸ばせば届きそうで届かない距離。待って。置いて行かないで、一人にしないで。


「せ……いち」


開けた目には涙が溜まっていて視界が霞んで見える。「精市、」ともう一度呼ぶと、低過ぎない柔らかい声が頭の上から降る。


「俺はここにいるよ」

「ん、」

「大丈夫、なまえを一人になんかしないから」


流れていた涙を指で掬い、いつもみたいに頭を撫でてくれる。細くてもテニスをしているその手は、私よりも大きくて、優しい手。何度この大きな手に救われたんだろう。


「精市、」

「何だい?」

「ぎゅっ、てして」

「ふふっ、いいよ」


「おいで」といつもの優しい笑顔で手を広げて呼ぶ精市。私が手を伸ばすと、その手を引っ張って抱きしめる。精市の胸に顔を埋めると、トクン、トクンって規則正しく鳴る心臓の音。


「……私っていつも精市の後ばかり付いて行って、頼って甘えて……色んなものを精市からもらってるのに、私は何もしてあげれてないね」

「急にどうしたの?」

「何と無く…だよ」

「…なまえ、」

「なぁに?」

「俺はなまえが思ってるよりも、沢山のものをもらってるよ?」

「私から…?」

「なまえが気づいてないだけで、俺も色んなものをもらってるから。だから、俺は十分それで幸せなんだよ。なまえは俺と居て幸せ?」

「当たり前だよ。私、精市無しじゃ、生けていけないと思うもの」

「ふふっ、嬉しいな。俺もなまえ無しじゃ、死んじゃうかも」


ぎゅうっと強く抱きしめられる温もりに安心する。精市は私にとって、きっと精神安定剤みたいなもの。さっき言ったことは冗談なんかじゃなくて、本当に精市が居ないと生きていけなくなると思ったんだ。


「精市、大好き」

「今日は随分素直だね」

「うん」

「ふふっ」

「…ねぇ、精市は?」

「勿論、なまえのことを愛してるよ。これからもなまえだけ。ずっと一緒だよ」











◎幸村に「おいで」を言わせたかっただけ。


title:Aコース



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -