「ほら、着いたぜ」


あれからコガネシティでリニアに乗って、ヤマブキシティまで。そこからまた、ピジョットに乗ってマサラタウンまで来た。私のマサラタウンの印象は一言で言うと、静かな場所だった。今まで騒がしい都会に住んでいたせいか、マサラタウンが凄く静かに感じる。


「俺の家はここ。で、あの大きい建物がじいちゃんの研究所な。明日にでも一度じいちゃん所に行ってみるか。何かあるかもしんねぇしな」

「うん」

「あ、家には姉ちゃんがいるから心配すんな」

「えっ?何の心配…?」

「…何でもねぇよ。ほら、入んぞ」

「わ、私、まだ準備が…」

「何の準備だよ。姉ちゃん、ただいまー」


グリーンに引っ張られて家の中に入る。まだ心の準備が出来てないのに…。グリーンが声をかけると、奥からパタパタと走る音と共にグリーンに似た女の人が現れた。


「あら、おかえり。貴女がスズちゃんね!話はグリーンから聞いたわ。私は、ナナミ。これからよろしくね?」

「こ、こちらこそ、よろしくお願いします」

「ふふっ、妹が出来たみたいで嬉しいわ。弟なんて可愛くないもの」

「…可愛くなくて、すみませんねー」


グリーンのお姉さんのナナミさんは、凄く美人で優しい印象だった。早速ナナミさんに案内されて、これから私が使う部屋に行く。二人の両親は研究で違う地方に住んでいるらしく、この家はグリーンとナナミさんの二人しか住んでいないみたい。だから、部屋も余っていたらしい。


「ここがスズちゃんの部屋よ。日用品は、また買いに行きましょうね」

「何から何まで、すみません」

「遠慮しないで何でも言ってね?これから家族なんだから」

「…ありがとうございます」


家族、という言葉に思わず涙が出る。ナナミさんは何も言わず、私の頭を優しく撫でてくれる。こういうところ、グリーンとそっくりだな。


「下に戻って晩御飯にしましょうか。グリーンも待ちくたびれているだろうし」

「そうですね。あっ、ナナミさん、私も何か手伝います」

「それじゃあ、頼もうかしら」


ナナミさんと下のリビングに行けば、グリーンがソファーに座って何か考え事をしていた。どうかしたの?、って聞けば、トレーナーにならないか、って何の脈絡もなく聞かれる。


「トレーナー?私が?」

「おう。トレーナーになっておいた方が、色々便利だって思ってな」

「それがいいかもしれないわね」

「でも…」

「ポケモンは、明日じいちゃんの所に行ってもらえる。でも、無理になれとは言わねぇから」

「私…、トレーナーになりたい」

「ん、じゃあ明日じいちゃん所に行くか」

「うん!」


きっと、これからここで生きていくのに、私一人じゃ無理だって思ったから。




期待と少しだけの不安

どんな子と出会えるのかな



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -