私が歩けばトコトコと後ろからついて来て、私がソファーに座れば隣にピッタリとくっついて座る。


「…もう可愛いっ!」

「お前、それ言うの今日で何回目だよ」

「だって可愛いんだよ!」

「あー、はいはい」


あれからボールに入りたがらないブースターは、私の後ろをついて回っている。さすがに、ピジョットに乗るときはボールに入ってもらったけれど。それ以外はずっとこの状態。まあ、懐かれて嫌なんて人はいないよね。私なんてもう嬉しすぎて。


「えへへ」

「嬉しいのは分かったから、早くそれを読もうか」

「はーい」


グリーンに言われて、タマムシシティに行った時に買ってもらった“トレーナー入門編”という本を読み出す。この本はバトルのことは勿論、ポケモンの育成に相性、基礎的なことが全て書かれていた。道具のページには、役に立つ道具や技マシンが載っている。お金貯めたら技マシン買って、ブースターに覚えさせよう。欲しいものに目星をつけて本を閉じた。


「グリーン、読んだよ」

「分かったか?」

「大体はね。それでね、グリーンのポケモン図鑑を見せて欲しいです」


私が本を読んでいる間、隣でグリーンがずっといじっていたポケモン図鑑。ポケモンを覚えたかったから言ってみたけれど、グリーンの大切な物っぽい、よね。


「ん、ほら」

「えっ…、いいの?」

「お前が見たいって言ったんだろ。あ、使い方はこうだからな」

「…ありがとう」

「どういたしまして」


貸してもらった図鑑を開き、ポケモンを見ていく。最初の方は、見ていくうちに段々と思い出したけれど、そのあとからは全く知らないポケモンばかりだった。ブースターの所は全部読んだし、覚えている技も分かった。それにしても、覚えている技が多いなあ。タイプの違う技が多いから、多分前のトレーナーが覚えさせたんだろう。買おうと思っていた技マシンも既に覚えていた。結局、私がこの子に出来ることは、自分の力を出せるように指示をすることだけになった。


「はい、ありがとう」

「もういいのかよ」

「名前と姿とタイプは。でも細かいことは覚えれないから、また借りるかも」

「いいぜ。そんじゃあ、明日は一度バトルをしてみるか。でも、その前にトキワのポケセンに行ってトレーナーカードを発行しなきゃな」

「お願いします」

「おう、任せとけって」


ブースターにもよろしくね、と頭を撫でれば、返事をするようにグルルと喉を鳴らした。




一歩を踏み出す

この子と一緒なら、大丈夫



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -