グリーンに案内されてやって来た場所。そこは、マサラタウンで一番大きな建物だった。


「ここが研究所。じいちゃんにもスズのことは話してるから」

「ありがと、グリーン」

「ん。じゃあ、ポケモンを早くもらって、今日はタマムシまで買い物に行くか」

「うん!」


研究所の中に入ると、沢山の研究員の人達がいた。皆グリーンを見ると挨拶をして、私を見れば何故かニコニコとする。グリーンに聞けば、気にすんな、って不機嫌そうに言うだけ。まあ、いいか。


「じいちゃん、連れてきたぜ」

「おおっ、グリーン!その隣の子がスズちゃんかの?」


一つの扉を開けると、あのオーキド博士がいた。ゲームの中の人じゃなくて、テレビの中の人でもない。今、現実に私の目の前にいて生きている。


「スズです。よろしくお願いします」

「わしがオーキドじゃ。早速じゃが、君のパートナーになるポケモンを見に行こうかの」


オーキド博士の第一印象は、優しそうなどこにでもいるおじいちゃんだった。でも、凄い人なんだよね。オーキド博士に案内されてやって来た部屋にはポケモンがいた。確か、あの赤いポケモンがヒトカゲで、青いポケモンがゼニガメ、緑のポケモンがフシギダネで、ゲームで最初にもらえるポケモンだったはず。それと、その三匹から少し離れた所にもう一匹ポケモンがいた。


「あの子は?」

「ああ、ブースターか。でも、あいつはなあ…」

「何かあったの?」

「トレーナーに捨てられたんだよ。そのトレーナー、俺のジムトレーナーに負けた奴でさ。負けたのはお前が弱いせいだ、って言ってそのまま捨てて行ったんだよ」


それでグリーンが保護したらしい。そんな理由で捨てるなんて酷い…。負けたのは、ポケモンだけのせいなんかじゃないはずなのに。ずっとこっちに背中を向けているブースターに、私の心は決まった。


「…ブースター、私のパートナーになってくれないかな?」


近くに行って問い掛ければ、ブースターの背中がピクッとする。でも、相変わらずこっちを向いてくれない。人に捨てられたんだもの。簡単には心を開いてくれないよね。でも、私、頑固だから。一度決めたことは、簡単に諦めれないんだ。


「同情もあるけれど…。ただ、私はブースターに私のパートナーと…私の家族になって欲しいの。それじゃ、駄目、かな…?」


この世界で一人の私と、捨てられたこの子。どこか似ているなって。それは、ただの同情だって言われたらそうだけれど、どうしても私はこの子にパートナーと、この世界の私の家族になって欲しかった。


「無理にとは言わないけれど…」


何を言っても、一度もこっちを向いてくれないブースター。やっぱり駄目かなって思っていると、ブースターが初めて私の方を向き、一声鳴いた。


「なって、くれるの…?」


そうブースターに聞けば、もう一度鳴き、私に飛びついて来た。突然のことに、中型犬より少し大きいブースターを受け止めることは出来なくて、そのまま後ろに倒れこむ。少し背中が痛かったけれど、そんなことよりも、何よりも腕の中にいる温もりが嬉しかった。


「ふふっ、よろしくね、ブースター」




どこか似ていた

寂しさを分かち合える存在が欲しかったのかもしれない



◎やっとパートナーが決まりました。



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -