「こらあああ!ナルト!」


久しぶりに寝坊して遅刻ギリギリの登校をした私が扉を開けると、ナルトが突然教室から飛び出してきた。また、何かやらかしたんだね。イルカ先生の額には、怒りで青筋が浮き出ている。ここまで怒らせるって本当に何やったんだか。イルカ先生が可哀相になって、走って逃げようとしていたナルトの襟首を掴んで止めた。


「ちょっ、ユキ!放せってばよ!逃げないとやばいんだって!」

「怒られるようなことしたからでしょ。今回は何したの?」

「……イルカ先生の引き出しにカエルを入れたんだってばよ」

「はぁ……。何やってるのよ。イルカ先生に迷惑かけないの!ほら、私と一緒に謝りに行こう」

「……やだ」

「ナルト」

「…わ、分かったってばよ!」


成り行きを見ていたイルカ先生の前まで、ナルトの手を引っ張って行く。イルカ先生の手には、カエルのせいで汚れたのであろうドロドロの教科書。うわあ…、あれは誰だって怒るよ。


「ほら、ナルト。先生に言うことは?」

「………」

「ナルト、」

「…ご、ごめん、なさい」

「先生、ナルトも反省しているから許してあげて下さい」

「あ、ああ」

「ナルトは、もうこんなことしちゃ駄目だからね。分かった?」

「………」

「ナルト、分かった?」

「……分かったってばよ」


シュンとしたナルトにイルカ先生も反省したと思ったのか、あっさり許してくれた。でも、ナルトがこれぐらいでイタズラをやめるわけないけれどね。だって趣味がイタズラって前に言ってたし。


「先生、もう座ってもいいですか?」

「ああ、いいぞ」


席に着くと、隣に座っているシカマルが哀れみの目を向けてきた。私何かしたっけ?


「何、シカマル?」

「お前、今日で先生からナルト止め係りに任命されたな」

「えっ?」


その日からシカマルの言う通り、ナルトが何か仕出かせば私が駆り出されるようになった。



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -