たゆたう詩声 | ナノ



just



泣きながらも笑ってる毎日に
友達は目を細めながらも応援
いつも首を振りアタシを見ながら
幸せなのかと真顔で聞いてくる
泣きそうなアタシの横で目を瞑り
口元緩めて優しく声掛けてくれた

幸せの形はそれぞれだからと
そう分かってはいるけれど
アタシの分かり易い
困り果てた顔

不幸せなわけじゃない
あの頃のアタシを
今は笑って
アナタはいつもと同じに
となりで頷く


聞かなくても全てわかるんだよ
アタシは顔に出るタイプみたい
最近どう?なんて質問はしない
表情からにじみ出ている幸せと
口に出し始めたら切りのない話に
満足げに友達は笑ってるんだもの

幸せの形はそれぞれだからと
そう分かってはいるけれど
言い聞かせられて
やっとのアタシ

幸せだと言いきる
今のアタシに
あきれ笑顔
アナタはいつもと同じに
となりで頷く


これから先のことはわかりません
また泣きたい日もあるかも
だけど今までで一番の
幸せな毎日が彼にある以上
頷いて見守ってて



2010.08.15



[ 614/896 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -