マリンスノーに祝福を | ナノ


▼ マシュマロ!

 目の前には袋が三つ。
 その全てにマシュマロが入っていた。紅茶味といちご味、あと白蘭がよく食べている普通のマシュマロ。その三つがおれの目の前にドンと置いてある。

「……まさか、全部開けるわけじゃないよね」
「開けるよー。そのために買ったんだもん」
「大丈夫?」
「ばっちり」

 白蘭はいつものへらりとした笑顔を返してきた。
 やっぱり食べるのか……。うすうすそんな気はしたんだけど、本当に大丈夫だろうか?
 おれが心配してるのは白蘭の胃袋じゃなく、彼の思考回路だったりする。

「でもさーちぃチャン。これだけでホントに美味くなんのかなぁ?」
「なるよ」

 おれはスパナから借りたガスバーナーをセットする。青い炎じゃなんだか危険な感じがしたので、調整をしてオレンジの炎を出現させた。

「どれからやる?」
「んー、いちごのやつ」
「了解。……はい、端っこ持って」

 いちご味のマシュマロを棒に刺して白蘭に渡す。それをガスバーナーであぶるよう指示をすると白蘭は言う通りに行動した。
 普段は命令する立場のやつを動かすのは、なんか新鮮だ。

「先の方が茶色くなりはじめたら食べてもいいよ」
「そろそろ?」
「ん」

 短い返事をすると白蘭はあぶるのを止め、棒にささった状態のままパクリと口に入れる。
 一瞬目を見開いたが、すぐに幸せそうな表情でもぐもぐした。

「どう?」
「おいしい……でもなんで?」
「何故か知らないけど、中がとろけて美味しくなるんだよなぁ。気に入った?」
「うん。ちぃチャン天才!」
「あはは、天才はこれを初めて考え出した人であって、おれじゃないけどね」

 ルンルンという効果音がつきそうな程ご機嫌な白蘭。それを横目に、おれは紅茶味のマシュマロを棒の先につけてあぶり出す。

「おれも食べていい?」
「いいけど、それで食うと間接キスになるよ」
「別に気にしてないからいいけど……。白蘭が嫌ならやめる」
「オレは全然良いよ。むしろやって」
「やってってお前なぁ」

 困ったように笑ってみせればそれがお気に召したらしく、満面の笑みを向けてきた。何故だろう、今日のこいつはかなりご機嫌だ。十中八九マシュマロのせいだと思うけど。

「んっ」
「どう?」
「なんかミルクティーみたい。これは好き嫌いありそうだなぁ」
「へぇ。じゃあ次はこれやっていい?」
「どうぞ」

 白蘭はいつも食べている普通の白いマシュマロを取り出す。今度は自分で棒に刺し、それを火の近くにあてた。

「ねぇ」
「ん?」
「正チャンにもこれ教えた?」
「そういえば正には教えてないな」
「へぇ」
「なにその嬉しそうな顔は」
「んー、別に?」
「変な白蘭」
「ひどいなぁ」

 少し焦げ目のついたそれを、彼はパクリと一口で食べた。そんな幸せそうな顔して。見ているこっちにも幸せが伝染しそうだ。

「おいしー」
「良かったね」
「ちぃチャンも火であぶったら美味しくなんのかな?」
「そんなブラックジョークはやめてよ」
「だって食ったらオレのもんになるでしょ」

 白蘭はそう言って、おれの目元に唇を落とす。

「……白蘭。おれは、」
「分かってるよ。それでもこっちに引きずり込みたいの。……とまあこの話はまた後でにして、マシマロ食おっか」

 そしてマシュマロパーティーが再度開催される。
 お決まりのあーんをしたりされたりしていると、途中部屋に入ってきたレオナルド・リッピが驚いた表情をした。
 白蘭はよほどあぶったマシュマロが気に入ったようで、仕事よりもこっちを優先させる。まるでそこにいる彼に見せつけるかのように、おれに口を開けることを何度も要求をしてきた。
 うーん、変な白蘭。



20090517

/

[ 戻る ]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -