企画部屋 | ナノ


▼ 弱点こうげき?



「なぁリズ。お前アップルグミ持ってるか?」

 スパーダに呼び止められたリズはくるりと後ろを振り向く。
 しかし何かが頬に当たった感触がして、すぐに「しまった」と顔を強張らせた。

「ヒャヒャヒャ! また引っ掛かってやんの」

 スパーダは楽しげに言う。その笑顔は今のリズにとって、とても憎たらしいものだ。
 彼の手はリズの肩に置かれており、ピンと伸びた人差し指は少女特有の柔らかな頬を突いている。

「5回目だぜーリズさんよぉ! ちと警戒心足りないんじゃねえの?」

 彼の言葉通り、引っ掛かるのは本日5回目だった。
 何故か古典的なイタズラを仕掛けてくるスパーダは、怪しむリズの警戒をそらせる為にあの手この手で声をかける。
 たかがイタズラ、されどイタズラ。ここまでやられてはリズも穏やかな気分でいられない。

「……、!」

 何か良い方法はないか。そう考え込んだリズは、何か思いついたようにポンと手をたたく。
 いじわるなお貴族様に仕返しをする方法を思い立った。



「リズ! 向こうでアンジュが呼んでるぜ」

 スパーダはにやける表情を隠してターゲットに話しかける。まるで無垢な赤ずきんを騙す狼のような気分だ。
 リズは歩みを止めて振り向いた。むに、と頬にスパーダの指が当たる。

「うひゃひゃ! 6回目ー」

 けらけらと笑うスパーダ。よく飽きないなぁと思いながらも、リズは気持ちを顔に出さないように耐える。
 そして顔をうつむき両手で覆った。

「……ん?」

 スパーダは笑い声を止めて、目の前の少女を不思議そうに見つめる。

「リズ?」
「……」
「リズさーん」
「……っ」
「お、おい」

 顔を隠して肩を震わせるその姿にスパーダは焦り始めた。
 行き場の無くした手がリズの前で情けなくさまよう。

「どうしたんだよ、いきなり」
「……」
「さっきまで平気だったじゃねーか」
「……」
「べ、別に泣くほどでもねーだろ? な?」

 必死に声をかけるスパーダの様子を、リズは指の間からチラリと覗き見る。
 どうやら泣き真似作戦は成功らしい。
 イタズラを止める手段を模索していた彼女は、手軽に且つ反省させるような仕返しを考えついた。それがこの泣き真似である。
 現にスパーダはあたふたと困っており、見事思惑通りとなった。

「あ! 腹減ってねェか?」

 何を思ったのか、不良少年は空腹具合を確認し始めた。
 お腹がすいて泣くのは赤ちゃんくらいだろうと冷静に思う。

「何か欲しいモンはあるか? お兄さんが買ってあげよう」

 怪しいおじさんのような誘い文句に変化した。ちなみに彼は同い年です。

「あー、今日はいい天気デスね」

 そうですね。そう口から出かけた言葉を飲みこむ。
 声は出ないだろうとか、スパーダが若干ハスタ化しているとかは気にしてはいけない。

「……」

 何を言っても反応を見せないリズに、散々悩んだスパーダはグシャグシャと帽子の上から頭を掻き始める。
 そして、

「……悪かった」

 とうとう謝った。
 これにはリズも大満足だ。どのくらい満足したかと言うと、嬉しさと達成感のあまりにうっかり両手を顔から離すくらい。

「あっ! テメェ!」
「!」

 スパーダと目が合ってびっくりするリズ。時が止まった気がした。
 我に返った彼女は冷や汗を流し立ち去ろうとするが、あと一歩のところで肩を掴まれてしまう。

「へぇ、泣き真似たぁーいい度胸じゃねェか」

 ねっとりした声にリズは表情を引きつらせる。

「こりゃアレだな。たぁーっぷりお仕置きしねーとなぁ?」

 スパーダは笑った。それはもう悪人顔負けの笑みで。
 嫌な予感にリズは首を思いっきり横に振った。
 しかしそんなのお構い無しというように、ある意味上機嫌なスパーダはリズに手を伸ばし始める。

「んな怖がんなって。泣き真似なんてする悪女なリズには、アレだ。フルコースな」

 その後、笑みの浮かべるスパーダと、本物の涙を浮かべるリズの姿が発見された。



2012.04.13

『スパーダにいじられ仕返しする甘ギャグ』というリクエストを頂きました。
甘い、か……? 糖分不足で申し訳ないです。そして仕返しをしたものの、立場が逆転してしまうという不思議な結果に!
最後に何が行われたかは、匿名さまの想像にお任せします(笑)

/

[ 戻る ]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -